RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返り読んでためになった3つのブログ記事!!

いよいよ今年もあと1日になりましたね。ということで今年最後の今日は今年のはてなブログを振り返っていきます。とはいっても自分の記事ではなく、いつも読ませていただいているブログの中から今年自分にいろんな意味で響いた記事を3つご紹介したいと思い…

島根一のラーメン店はどんなものか食べに行ってみる‼︎

どうも昨日放送だった「ぶっこみジャパニーズ 大好評につき第5弾!世界中のニセジャパン年末一斉大掃除SP」をみてラーメンを食べたくなったRAGEです。番組の感想はあまりしませんがヤラセ感がハンパないって感じていました‼︎さすがにあれでは店やっていられ…

【雑学】給油口ってどっちにあるか車を降りずに知る方法‼︎

どうもRAGEです。今日は朝と夜との1日2記事に挑戦です‼︎新車やレンタカーなどに乗ってるとたまに思うことないですか?この車って給油口どっちにあったっけ?って‼︎思いますよね‼︎自分もボーッとしながらいつも行かないガソリンスタンドとか行くとたまに急…

RAGE的意識高い系サラリーマンの1日‼︎

どうもRAGEです。 いつも見ていただいてありがとうございます。 RAGEもみなさまのブログを楽しく拝見させていただいていますよ♪ 今日は以前みてパロディーをしたいと思っていたものを実現したいと思います。 530000micro.hatenablog.com ↑このブログ記事です…

いよいよ年末ですね!!

どうもこんばんわRAGEです。 今年も残り3日ですね。 みなさんはどうお過ごしですか? 自分は年末年始も仕事なのでぜんぜん年末という感じがしませんね。 今日はとりあえず服たちを整頓しておきました!! ただただ積んでいたシャツやズボンをナフコで買って…

有馬記念

こんばんはRAGEです。明日はついに有馬記念ですよ。ちょっと前の記事でRAGEが競馬好きブロガーだったことが判明したんですが、そんな自分が現役で1番好いているゴールドシップがついに明日の有馬記念で引退してしまうのです。とても悲しい事態です。そして…

ブログ開始から2ヶ月で書いてきた記事を見直してみる!!

どうもRAGEです。 今週のお題は「マイベストエントリー」!! ブログ初心者のRAGEがブログを10月22日に始めてはやくも2ヶ月が過ぎました。 いまだに記事を書くのに苦戦していますが少しずつ慣れてきたところではあります。 ここまで43の記事を書いて…

‘‘時の祭典”年越しは砂時計をひっくり返しに行ってみろ♪

どうもRAGEです。 今日は天皇誕生日でお休みでしたね。(自分は仕事でしたが…) いよいよ今年も残りわずか、1週間あまりとなりましたね。 もうじき今年も終わり新年を迎えます。 この時期になると年末年始の行事ごとや風習などが各地で行われていると思いま…

®️←というやつ‼︎

どうもこんにちは。RAGEです。最近急に寒くなりましたね。なかなか突然ですが、®️(Rマーク)というのをご存知ですか?商標とかの後についてるあれです。®️は、一般的にレジストレーションマークと呼ばれ、Registered Trademark(登録商標)を意味するそうです…

今日に日曜日♪

こんにちは。RAGEです。今日は日曜日。そして天気もいい。こんな日は何をしてもきもちがいい♪窓際で日光浴しながら昼寝なんて最高だ‼︎なんて考えているが今日は仕事だ💦それではまた。

今日響いたできごと‼︎

どうもRAGEです。 自分はほとんど読書というものをしないのですが、今日は久々に本を読んでいます。 というのも自分に「御朱印めぐり」を以前教えてくださった患者様が今日退院後の検診で再度病院に来られたのです。 rage-kun.hatenablog.com 入院中にも御朱…

股に手を挟んで寝てる人ってなんなのか?

どうもRAGEです。 突然ですけど皆さんの中にも寝るときに股に手を挟んで寝る人がいるんじゃないんですか? ちなみに自分も夏とかリビングでごろ寝するときなんかは股に手を挟んでしまうのですが、今日はなぜ寝るときに股の内側に手を挟んでしまうのかお話し…

ふたご座流星群‼︎〈実戦編〉

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」どうもRAGEです。ちょうど今週のお題が良かったので今週のお題に合わせてしまいます。ついに今日はふたご座流星群の日です。今日は誕生日のお祝いも含めて有馬温泉に来ております。天気が良くて星空がなんとか見れ…

明日はふたご座流星群☆彡〈続〉

どうも昨日ふたご座流星群の記事を書いてましたが今日もその関連記事を書く次第でございます‼︎ 改めましてRAGEです。 rage-kun.hatenablog.com 昨日もお伝えしたように記事に書くほど期待しているにもかかわらず島根は今日も雨です☔️ そして明日も曇りのよう…

ふたご座流星群‼︎

どうもRAGEです。 私RAGEは、いろいろと趣味を持っているのですが、その中に天体観測があります‼︎ そんな天体観測好きのRAGEが欠かさず観てる天体ショーが流星群です‼︎ 最近はニュースとかでもやってるからよくご存知の方が多いでしょう。 けどよく知らない…

ドン・キホーテ 出雲店に行ってみた!!

こんばんわ。RAGEです。 今日は、一日中雨が降ってて億劫な一日でしたね。 そういえば、昨日12月4日に山陰初出店となったMEGAドン・キホーテ出雲店を覗いてきたので報告します。 ドン・キホーテが出店したのは、国道9号の出雲バイパス沿い、元々ヤマダ電…

念願の写真家デビュー!!

どうも、今日の島根は穏やかで良い天気でしたよ。 こんな穏やかな日に、他人からの依頼で写真撮影に行ってまいりました。 初めての依頼でしたのではりきって行ってまいりました!! とはいっても、友人からの依頼でしたけどねwww タイトルは大げさに書い…

お前は一体なんなんだ?

どうも今日はしっかり休日しましたRAGEです。天気も悪く暇だったのでiPhoneの中の写真を整理していました‼︎そしたら何年か前に韓国に行った時の写真が出てきたのでご紹介します‼︎ホテルにあった販売用のアメニティなんですが、なんと…ツヤンプー、リンス、ス…

平和を考える日‼︎(真珠湾攻撃の日)

どうも、争いをこよなく嫌うRAGEです‼︎74年前の今日、1941年12月8日は日本が真珠湾攻撃を行った日です‼︎今日各地で追悼の式典などが執り行われているようですね。現地時間の7日、犠牲者追悼の式典が真珠湾の海軍基地で行われ、攻撃の生存者約50…

「神門通り」へ行ってみた‼︎

どうもRAGEです。日に日に寒くなってきていよいよ冬ですね‼︎この前出雲大社前の神門通りに行ってきたのを記事にし忘れていたのでその時のこと書いていきます。その前に神門通りのご紹介‼︎大正4年(1915)11月7日に出雲大社神門通りの大鳥居が建立され、…

ブログをしていて思うこと!!(道具編)

どうも、寒くなってコタツから出れなくなってきたRAGEです。 ほんと寒くなってきて、いらだちすら覚えます。 みなさんに聞きたいことがあるのですがブログどうやって書いてますか?普通にパソコンだよって人が多いのでしょうか?自分も真面目にブログ書くと…

今年中にやっておきたい10のこと‼︎

今週のお題「年内にやっておきたいこと」どうもRAGEです。今日は今週のお題に対して記事作っていこうと思います。早いものでもう12月になり、今年も残すところあと1カ月になりましたね。今年は結婚もしましたし、いろいろ思い出深いことがたくさんありま…

11月活動報告

どうもRAGEです。11月も終わりましたね。ブログをはじめて1ヶ月‼︎誰かのブログで一月のブログ報告を見ましたの真似て記録しておこうと思います。記事数 18記事月アクセス 987pv読者 62人後半記事数が減ったのがダメでしたね。途中で100pv超えた…

ぜんざいと松江

どうもRAGEです。今日は妻と産婦人科に行ったりしてきました。お腹の子供は元気に育っているようです♪それと昨日は松江のカフェに行き善哉(ぜんざい)を食べてきました。ということで今日はぜんざいについて松江との関わりを書いていこうと思います。ぜんざい…

競馬の魅力!!

どうも、ジャパンカップ完全に外してきたRAGEです。 ジャパンカップって?という人にジャパンカップの説明から!! (JRAのHPから拝借) ジャパンカップは、日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で開催する中央競馬の重賞競走(GⅠ)であります。 しかも、日本初…

風邪ひいちゃいました(^_^;)

どうもお久しぶりです♪結婚式2連発に、その後ちょこっと体調くずして少し更新を空けてしまったRAGEです。急に寒くなってみなさんは体調くずしていませんか?島根も昨日初雪を観測されました‼︎今朝もみぞれ混じり雨で寒かったです。さぁ、感染症シーズンを迎…

第2回九州遠征‼︎ in長崎

どうも、これから夜行バスで九州に向かうRAGEです。あれ、こんな記事前にも見たかな⁉︎っていう方、そんな方はもうRAGEファンですね‼︎そうなんです‼︎私RAGE、ひと月に2度も九州に行くんです‼︎なんでかって、今回も前回同様、友人の結婚式ですね♪幸せな事なの…

さあ、今週末は出雲に行こう!!!

こんばんわ。RAGEです。 カレンダーなどでみていると思いますが先月10月は、「神無月」でしたね。 これは、全国の神々が出雲に集まるためといわれていて、出雲では神在月と呼ばれています。 しかし、それらの呼び名は本来旧暦の十月で呼ぶため、「神無月はも…

時間がもっとあればいいのに・・・

こんにちは。ちょっと忙しくしていたRAGEです。 やってしまいました↓ 2日もブログをお留守にしてしました。 毎日記事を書くことを目標にしていたので1日空くことはあったけど、ここまで何とか記事を書くことができ、頑張ってきたんですが、日曜から昨日ま…

RAGEの流行語⁉︎

今週のお題「私の流行語大賞」‼︎おはようございます。昨日は結婚式に出席してお疲れ様のRAGEです。今日は朝からゆっくりコーヒーを飲みながら記事を書いている次第です。今年もあと2ヶ月となり、今年の流行語のノミネートが発表もされましたね。http://sing…