RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

成長‼︎

どうもRAGEです‼︎ 今日は子供の4ヶ月検診でした。 検診の結果は特に問題ないそうです。 よかったよかった♪まずは一安心ですね。 ほんと数日前に寝返りを習得してからというもの目を離すとすぐにうつ伏せになっていてちょっとびっくりします。 数日前にはいく…

お久しぶりです。RAGEなんです!

どうもお久しぶりです。RAGEです。 かれこれ、6/27からほぼ2か月もはてなブログをほったらかしにしてました。 rage-kun.hatenablog.com 子供が生まれてからなかなかブログをしっかり書く時間もないですし、書かないことが続くとモチベーションも下がっていき…

私は持ってるんです‼︎

どうもRAGEです。 みなさんは買い物の時にマイバッグ使ってますか? 買い物の時にレジ袋を使わず、マイバッグを利用して資源を大事にしようと思っている人も多いはず‼︎ ひとりひとりができる環境保護活動ですね。 まぁマイバッグを使っている人の中には、最…

僕と友達になりませんか?

どうもRAGEです。 今日も子供ちゃんはスムーズに寝てくれました‼︎ 親に似ていい子です♪笑 ここからが本題‼︎ みなさんはネット上での友達と呼べる人がどのくらいいますか? 自分はどのくらいいるのでしょうか? 自分はブログをやっていることを嫁ちゃん以外に…

子供の成長はすくすくと。どんどん大きくなっている現実

どうもRAGEです‼︎ 明日でうちの長女も産まれてから2ヶ月になり、今日再び産婦人科にママの母乳外来のため行ってきました‼︎ 2ヶ月目は本来診察はないのですが、1ヶ月検診までのところで乳腺炎になったり、体重の増え方が多かったりで一応今日も病院行ってきま…

姪っ子からの手紙‼︎

どうもお久しぶりです。 RAGEです‼︎ 子供が産まれてからなんやかんやと時間がとられゆっくりブログを書く時間もなかったですし、記事を読む時間もなかったのでみなさんの素敵な記事を多く見過ごしていることでしょうT^T 記事のスタンスを当分は完全に切り替…

島根が誇るスポーツ選手BIG3〈偉人編〉

どうもRAGEです。前回の記事は日本トップクラスとはお世辞にも言えない方々でしたので今度は世界に誇れるトッププレーヤーを紹介していきたいと思います。知っている方も知らない方もあの人って島根の人なんだと思っていただけたらと思います‼︎それでは島根…

島根が誇るお笑いBIG3‼︎

ミヤネ屋を見ながら宮根さんって島根の人なんだよって心の中で叫んでいるRAGEです。芸能界って大変ですよね。その中でもテレビで見ない日がないくらいにいまだ活躍しているお笑いBIG3‼︎お笑いBIG3お笑いの歴史を欠かす事が出来お笑いの歴史を欠かす事が出…

「ありがとう」と言ってますか?

どうもRAGEです。明後日は母の日ですね。日頃は恥ずかしくて言えないものですがたまには母に感謝を伝えましょうかね。今日はそんな感謝についての話。いつだっただろうか?、TVで見たありがとう運動。名前があっているかは別に問題ではない‼︎ありがとう運動…

今日気がついたこと‼︎

どうもRAGEです。 気がついたら100記事達成していました。バンザーイ。 正直ここまで続けれるとは思いませんでした。 これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。 世間はゴールデンウィークということですが皆さんはどのようにお過ごしですか? 自…

5月にやりたい5つのこと‼︎

どうもRAGEです。 ゴールデンウィークのせいで5月になってたことに気付きませんでした。(普通は余計に気付くか⁉︎) ということで5月にやりたいことをあげていこうと思います‼︎パチパチ…♪ 1.通算で100km走る‼︎ 100kmっていうと大変だけど毎日3kmちょっとを…

新しいことを始めるにはいい季節だ‼︎

どうもRAGEです。もう1個ブログを作ってみました。はじめましてをはじめました。 - RAGEと肉体改造記録肉体改造を頑張ってみるブログです。流行りの30日スクワットチャレンジとか仕事柄の専門的な知識からのエクササイズを紹介しながら実践できたらいいなぁ…

即PATを使って家にいながら競馬を楽しむ♪

どうもRAGEです。RAGEは一切のギャンブルをしないのですが去年くらいから前々から好きだった競馬に手を出すようになってしまっています。※JRAのHPから引用。とは言ってもギャンブラーではないので何万円をつぎ込むとかいった遊び方はしません。使っても数千…

災害対策は日頃の備えから‼︎

どうもRAGEです。奥さんが里帰りしてるので毎朝ご飯は自分でやらないといけません。このところ活躍しているのがニトスキ‼︎ニトリのスキレット鍋ですね。ただ目玉焼きとウインナー焼くだけでも雰囲気もあり、美味しく出来ますよ‼︎今日はニトスキの話ではない…

ゴールデンウィークの過ごし方‼︎

今日からゴールデンウィークですね! みなさん各地で言っているので自分も言ってみました。 休みが長い人は今年は最大10連休‼︎ 羨ましいかぎりです。 RAGEは明日と来週の金曜日土曜日のみ休みでどこにも行けそうにありません まぁ今年は子供も産まれたばかり…

2~3万円くらいの財布が欲しい‼︎いいと思った財布3選!!

どうもRAGEです。 長いこと使っている財布があるのですが、もう7,8年使っているので傷んできて… (クリスチャン・ディオール) Christian Dior Homme ディオールオム ロゴ 2つ折り財布 ブラック [中古] posted with カエレバ Amazon 楽天市場 そろそろ財布…

ブクマとコメントについて改めて考えてみる‼︎

どうもRAGEです。 ここ最近もう1度やる気を出してみているところのRAGEです。 というのもせっかくブログやり始めたのだからやりきったなと思うところまではやりたいし、これからの子供の成長も記録してみたいし、写真を趣味として向上させたい、というよう…

幸せの時間*

どうもRAGEです。18日に第一子となる子供が産まれてから仕事の後、休みの日(今日はお休み♪)は面会時間の間はずっと病院にいます。ただただ我が子を眺めている時間が今は1番の幸せの時間でもあります。こういう時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね…

ゆるゆるな日常

こんばんわ。RAGEです。 最近、ブログ熱も下がりつつ、御朱印めぐりのネタを書く時ぐらいしか更新しなかったのですが今日はゆにさんの記事に刺激され、ゆるく最近のことを書いていこうと思います。 www.uni45.com ゆにさん、勝手に言及させていただきました…

避難生活をしている方へ

熊本地震をうけて 4月14日から続く熊本地震。 学生時代を熊本で過ごしたRAGEはどうしても他人事ではなく、多くの友人が熊本にいるため心配で仕方ありません。 幸い、友人の中には今のところ最悪のケースに至る友人はおらず安心しています。 被災された方…

御朱印めぐり~佐太神社~

このところ精力的に御朱印巡りをしているRAGEです。 出雲大社、八重垣神社に引き続いて今日は佐太神社です。

スサノオという男‼︎

どうもRAGEです。 今日は一昨日出会ったスサノオ(素戔嗚尊)とヤマタノオロチ(八岐大蛇)。 rage-kun.hatenablog.com ヤマタノオロチといえばやっぱり不朽の名作ドラゴンクエストⅢですよね!?(自分だけか?) 【中古】 SFC ドラゴンクエストIII そして伝説…

花見と足湯とヤマタノオロチ!!

どうもRAGEです。 今日は花見に行ってきましたよ。 松江で花見と言えば「松江城」とか島根町の「チェリーロード」だったりとかが有名どこですかね。 しかし、今日はゆっくり行くなら玉造温泉のある玉湯川でしょう!ということで玉造温泉へ。

御朱印めぐり~八重垣神社~

どうもRAGEです。 皆さんご存じの通り島根県には、出雲大社をはじめ素敵なパワースポットがたくさんあるんですね。 今日は、昨日八重垣神社に行ってきたので八重垣神社についてご紹介していけたらと思います。

Smart Newsに載せてもらったよっていう話

「www.smartnews.com」 ってなんだ? どうも今日はいつも通りのアクセス数になっていてちょっとさみしいRAGEです。 昨日のpvはなんだったのだろうかとふとアクセス解析をみていたら、「www.smartnews.com」が60%ものpvを稼いでいた。 ブクマ効果かと思…

小さな春みいつけた♪

今までちゃんとやってたつもりですが、きっとセンスがないのでしょうね…昨日の記事が初めてと言っていいほどPVを集めて朝からいい気分のRAGEです‼︎ 島根もちゃんと認識されてるんですかね⁉︎ みなさんに興味を持ってもらえたみたいで嬉しいかぎりです♪ rage-k…

島根の行くべき77のスポット‼︎

どうもRAGEです‼︎出雲大社で有名な島根県ですが、ほかにも観光スポットはたくさんありますよ。RAGEと一緒に島根の観光地を確認していきましょう。松江市松江城宍道湖八重垣神社島根県立美術館美保関灯台美保神社神魂神社玉作湯神社玉造温泉松江フォーゲルパ…

サンドイッチの話!!

どうもRAGEです。 今日は3月13日。 なんの日か知ってますか? 今日は 新撰組の日 青函トンネル開業記念日 サンドイッチデー などなど。 今日ピックアップするのは サンドイッチデー なぜサンドイッチデーなのかというと1を3で挟んでいるからというよく…

サンデーホリデーの日、半ドンの日

サンデーホリデーの日、半ドンの日1876(明治9)年の今日、官公庁で土曜半休・日曜休日制が実施されました。それまでは、1868(明治元)年9月の太政官布告により、31日を除く1と6のつく日を休日としていたが、欧米との交易等で不便があったため、欧米と同じ仕組…

震災から5年

5年前の今日、東日本大震災が起きました。あれから5年。「もう」と思うか「まだ」と思うか?自分はその時、大学生で九州にいたので、被災したわけではないのですがテレビで見たあの津波の映像に衝撃を受けたことを未だに覚えています。東北もだいぶ復興が…