RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ福岡へ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんばんわ。RAGEです‼︎土日に福岡で友人の結婚式があるので、今から夜行バスで博多に向かいます‼︎新幹線も通ってない陸の孤島『島根』…九州に行くのは一苦労です(^_^;)今回利用する手段は夜行バスですが他にも一応、飛行機、電車、そして自分で運転して車で…

週末はハロウィン♪

こんばんわ♪RAGEです。皆さんはハロウィンされますか?ここ数年で日本でもハロウィンは定着し年中行事となってきているのではないでしょうか?だって、毎朝ハロウィン特集で仮装やパーティーの話が出てくるくらいになりましたからね♪しかし、ハロウィンに何…

『お題』「おすすめの手土産」

こんばんわ♪RAGEです。今日は今週のお題「おすすめの手土産」について書いていこうと思います‼︎自分の場合はおすすめというよりいつもお世話になってる商品。そう『もち吉のおせんべい』です!株式会社 もち吉(-きち)は、福岡県直方市下境2400番地に本社を…

今日は柿の日‼︎

こんにちは♪ RAGEです。昨日の十三夜は見られましたか?十三夜については昨日の記事を見てください。昨日の十三夜を撮ってみました。なかなかうまいこと撮れないものです…こういう時は望遠レンズが非常に欲しくなる(´д` ; 誰かくれませんかね…みてください‼︎…

今夜は十三夜✴︎

こんにちは。RAGEです。 十三夜って知ってます? 旧暦の9月13夜のことを指すそうで十五夜についで美しくみえる月とされています。けれども、月の状態は八割ほどで、左の二割ほどが影になって見えない状態なんですって。 別名『後の月』とも呼ばれ、丁度栗…

スポーツの秋

こんばんは♪ RAGEです。 今日は昨日の日記の流れでスポーツの秋してきました‼︎ とは言ってもジョギングですけどね… 今日の相棒です↓ ピシッとしまってちょっと今日は鍵とか入れすぎて結構揺れちゃって斜めがけじゃないと走りづらかったですけど(-_-;)そんな…

○○の秋といえば?

みなさんの『○○の秋』といえばなんでしょうか? スポーツ、読書、芸術、食欲・・など【○○の秋】といろいろありますが… 個人的には果物やらなんやらと食べ物が美味しくなる季節なので、ついつい食べ過ぎちゃう季節でもあります。 秋になってからは写真を撮り…

御朱印めぐり~出雲大社~

昨日のことを書き綴っていこうと思います。 ちなみに自分は病院勤務しているのですが(医者のような大層な仕事ではないですよ)、患者さんとの会話でよく休日の過ごし方に困っているという話をするんですよ。 その中で患者さんから勧められたのが御朱印めぐ…

初日記‼︎

いやーーーーついに始めちゃいました!!はじめまして、ブログ初心者RAGE(れいじ)と申します✌️自分は今までいっさいブログやってないですし絶対ブログはやらないだろと思ってたんですが、突然「プロブロガーに俺はなる‼︎」という思いで始めました。ていうの…