RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

「神門通り」へ行ってみた‼︎

どうもRAGEです。

日に日に寒くなってきていよいよ冬ですね‼︎

この前出雲大社前の神門通りに行ってきたのを記事にし忘れていたのでその時のこと書いていきます。

その前に神門通りのご紹介‼︎

大正4年(1915)11月7日に出雲大社神門通りの大鳥居が建立され、出雲大社から大鳥居までの間の通り「神門通り」と命名されたということです。

f:id:RAGE-kun:20151206222710j:image


ちなみに今年(2015)は100周年という節目の年である事から「神門通り100周年記念事業」を開催していました。

そんな神門通りですが出雲大社遷宮をきっかけにお店がリニューアルしたり新しくopenしたりと数年間でガラッとおしゃれな雰囲気になりました‼︎

それでとあるカフェに行ってきたんです‼︎

LAUT 大社神門通り店 

外の雰囲気はおしゃれでよかったですよ♪

しかし、中に入ると外から丸見えなのでちょっと気になる人は気になるかもしれないですね💦

私は気にしないですよ‼︎

なぜなら外に背を向けているから👍🏻

というのは置いといて、ここにきたら是非頼んで欲しいものが「出雲goenラテ」‼︎

f:id:RAGE-kun:20151206224456j:image

抹茶とあずきのラテなんですけどおまけに恋みくじも付いてます。

縁結びに出雲大社に来られたら、ぜひ恋みくじをひいてみてください。

あと出雲大社前駅のデハニ50形も観れたのでそれはまた書きます。

ではまた。