RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんざいと松江

どうもRAGEです。今日は妻と産婦人科に行ったりしてきました。お腹の子供は元気に育っているようです♪それと昨日は松江のカフェに行き善哉(ぜんざい)を食べてきました。ということで今日はぜんざいについて松江との関わりを書いていこうと思います。ぜんざい…

競馬の魅力!!

どうも、ジャパンカップ完全に外してきたRAGEです。 ジャパンカップって?という人にジャパンカップの説明から!! (JRAのHPから拝借) ジャパンカップは、日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で開催する中央競馬の重賞競走(GⅠ)であります。 しかも、日本初…

風邪ひいちゃいました(^_^;)

どうもお久しぶりです♪結婚式2連発に、その後ちょこっと体調くずして少し更新を空けてしまったRAGEです。急に寒くなってみなさんは体調くずしていませんか?島根も昨日初雪を観測されました‼︎今朝もみぞれ混じり雨で寒かったです。さぁ、感染症シーズンを迎…

第2回九州遠征‼︎ in長崎

どうも、これから夜行バスで九州に向かうRAGEです。あれ、こんな記事前にも見たかな⁉︎っていう方、そんな方はもうRAGEファンですね‼︎そうなんです‼︎私RAGE、ひと月に2度も九州に行くんです‼︎なんでかって、今回も前回同様、友人の結婚式ですね♪幸せな事なの…

さあ、今週末は出雲に行こう!!!

こんばんわ。RAGEです。 カレンダーなどでみていると思いますが先月10月は、「神無月」でしたね。 これは、全国の神々が出雲に集まるためといわれていて、出雲では神在月と呼ばれています。 しかし、それらの呼び名は本来旧暦の十月で呼ぶため、「神無月はも…

時間がもっとあればいいのに・・・

こんにちは。ちょっと忙しくしていたRAGEです。 やってしまいました↓ 2日もブログをお留守にしてしました。 毎日記事を書くことを目標にしていたので1日空くことはあったけど、ここまで何とか記事を書くことができ、頑張ってきたんですが、日曜から昨日ま…

RAGEの流行語⁉︎

今週のお題「私の流行語大賞」‼︎おはようございます。昨日は結婚式に出席してお疲れ様のRAGEです。今日は朝からゆっくりコーヒーを飲みながら記事を書いている次第です。今年もあと2ヶ月となり、今年の流行語のノミネートが発表もされましたね。http://sing…

結婚式の時のRAGE愛用のネクタイの結び方

こんにちわ‼︎1ヶ月で4回も結婚式に呼ばれるRAGEです。4回のうちの今日は2個目の結婚式です。呼んでもらえるなら行くようにしてますし、そもそもそんなに呼ばれる人間じゃないのに…お年頃と時期がぴったりと重なった今日この頃です。今日はそんなRAGEが最…

美肌県グランプリ〜島根県〜

こんにちわ♪島根県在住のRAGEです‼︎ 今日は毎年POLAさんから発表されている美肌県グランプリの話題から。 なんと今年も島根県が総合1位をいただきました‼︎ ニッポン美肌県グランプリ2015の順位は、1位島根県、2位山形県、3位愛媛県、4位石川県、5位富山県、…

ブログをもっと良くするために考えたこと

こんばんは。RAGEです。ふと勢いでブログをはじめて2週間ほど経ちました。始めたからにはなるべく毎日更新するようにして頑張っています。いろいろな先輩ブロガーさんの参考記事を見ているとなるべく1000文字以上は書いたほうがいいとかブログのテーマ…

ちんあなごの日‼︎

こんにちわ♪RAGEです^o^今日11月11日は…そう‼︎ポッキー&プリッツの日ですね。江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その…

ブログ初心者RAGEがブログを始めて変わったこと

こんにちわ‼︎RAGEです♪この前流行りの熟成肉を食べに行きました‼︎美味しくいただきましたよ。牛と豚の熟成肉がありどちらもいただいたんですけど、牛の方が値段も高く一押しだったみたいですが、意外と豚の方が自分としては気に入ったところです。安上がりな…

とんかつを食べる‼︎

こんばんは。RAGEです。とんかつを食べてきました。そこは国道431号線弓ヶ浜付近‼︎米子市の『かつ膳』というお店に行ってきました‼︎市内の方から少し離れて住宅地のようなところにあるこのお店。とんかつ屋といえば定食屋らしく少し騒がしい感じをイメー…

紅葉を見に行ってくる(*^^)v

こんばんわ。RAGEです!! 今更かもしれないですが、RAGEは「らげ」じゃないですよ。「れいじ」ですよ。 名前の話はまたします。 今週のお題は「お気に入りの紅葉スポット」だったので実際に今日は紅葉を見に行ってまいりました。 場所は、前回おすすめした…

紅葉♪

こんばんわ。RAGEです!タイトルには紅葉を見に行ったわけではなく、ただ行きたいという願望が出てしまっただけです‼︎ということで、今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」についてです。自分のおすすめスポットは出雲市にある鰐淵寺です。鰐淵寺(特集記…

秋晴れです。

こんばんわ。RAGEです。島根は朝から濃霧で宍道湖上は全く見えないようでした長いこと霧が出てましたが霧が晴れたらとても清々しい快晴☀️なぜこんな日に仕事をしているんだ(~_~;)しかし、綺麗な夕暮れを見れただけでも良しとしましょう♪今年の立冬は11月8…

日本ラグビーの話

こんばんわ。RAGEです‼︎今日はネタがなかったのでニュースで見たラグビーの話をしましょう♪ラグビーW杯「最高の瞬間」は日本―南ア戦 ファン投票:朝日新聞デジタルラグビーW杯も閉幕して日本が今大会、南アフリカに勝利した試合が史上最高の瞬間に選ばれま…

福岡満喫の2日間♪

こんにちわ。RAGEです‼︎土日は福岡を満喫してきました‼︎目的は主に友人の結婚式に参加すること。しかし、もう1つの目的は残りの時間で福岡を腹いっぱい味わうことでした‼︎夜行バスにより極限まで疲労を溜め込んだ状態で午前中から結婚式に出て、飲めもしな…