RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

RAGE的意識高い系サラリーマンの1日‼︎

どうもRAGEです。

 
いつも見ていただいてありがとうございます。
 
RAGEもみなさまのブログを楽しく拝見させていただいていますよ♪
 
今日は以前みてパロディーをしたいと思っていたものを実現したいと思います。
 
↑このブログ記事です。
 
 それではRAGE的意識高い系サラリーマンの1日をどうぞ!
 
 

6:30

起床。
家を出る時間までまだたっぷりあるが、嫁が私のためにお弁当を作っているところを私はコーヒーを飲みながら見守るという朝から素敵な時間を二度寝という意識の低い行為で無駄にはできない。

 

6:50

トーストとコーヒーで朝食。
コーヒーはドリップに限る。朝からゆっくりいれておいしいコーヒーを嗜む。品質の高いコーヒーを嗜んでこそ、品質の高いアウトプットが可能になるのだ。

 

7:40

美しい妻に見送られ、いざ自分を成長させてくれる戦場に出陣。通勤中の車内では主にクラシックやジャズを聴く。職場までの道のりで心を安らげ心の安定こそが良質の心のケアができるのだ。

 

8:00

戦場に到着だ。戦場では一瞬の油断が命取りになる。そして、朝の準備が1日の仕事をスムーズにする。しかし、なぜ朝礼ぎりぎりに来る輩がいるのか私にはわからない。そんなんで仕事がすぐ始めれるのか。

 

8:30

朝からいつもと変わらない朝礼。そんな朝礼が終わればすぐに仕事を開始するのは当たり前だ。何故朝礼が終わったというのにだらだらと準備を続けているのか。早く始めれば早く終わるというのに・・・。ほんと理解に苦しむ。

 

12:00

午前中の仕事も終わり、妻が作ってくれた弁当をおいしくいただき昼食を終え、午後からの仕事の準備を行う。言っただろう?戦場では一瞬たりとも油断できないのだ、と。
噂では昼休みに昼寝する輩もいるらしいが、戦場で寝るなど私に言わせれば自殺行為だ。

 

13:00

また、午後からもしっかりと仕事をこなし、お客様を笑顔にし今日も最高の仕事をした。

 

17:15

定時になった。今日の仕事は既に終わっているが、明日からの治療を良くするため日々の研鑽は怠らない。もちろんこれは自発的に行っているので、残業はつけない。戦場では最後まで気を抜けない。

 

18:00

帰りの車内。帰りは少しアップテンポの曲など聞いてみる。普通ならここで遊びに行く輩もいるだろう。しかし私は違う。だがまっすぐ帰るわけではない。早く帰って嫁を強く抱きたいとこだが、体を使う仕事。少しでもジムにより体のケアをし、鍛える。そう、頭、そして体を鍛えることでパーフェクトの男となるのだ!

 

19:30

暖かな我が家に無事帰還する。妻が、「晩御飯」「入浴」「私」の3択問題を出してきた。家に帰ってまでも私には試練が待ち受ける。成長のチャンスだ。とりあえず晩御飯と入浴を選択した。

 

21:30

妻と共にワイングラスを傾けながら、ブログの執筆を開始する。
「また会いましたね。常に向上心を忘れない、RAGEだ。」



「では諸君、まただ!」
予約投稿機能を颯爽と駆使し、ブログ執筆を終える。
自画自賛になるが、我ながら良い出来だ。読者に満足感を与えるのは当然として、自分自身も成長する記事。ブログとはこうでなくてはいけない。

妻「意識高くて素敵よ、RAGEさん・・・抱いて!」

 

22:30

妻との愛の確かめ合いを終えた後、就寝。明日もきっと輝かしい一日が私を待っている。

 

 

架空の意識高い系サラリーマンの一日を、パクリ度80%でお送りしました。原作はさすがの面白さだなと改めて尊敬しています。

 

それでは諸君。また会おう。