RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

災害対策は日頃の備えから‼︎

どうもRAGEです。奥さんが里帰りしてるので毎朝ご飯は自分でやらないといけません。このところ活躍しているのがニトスキ‼︎ニトリのスキレット鍋ですね。ただ目玉焼きとウインナー焼くだけでも雰囲気もあり、美味しく出来ますよ‼︎今日はニトスキの話ではない…

ゴールデンウィークの過ごし方‼︎

今日からゴールデンウィークですね! みなさん各地で言っているので自分も言ってみました。 休みが長い人は今年は最大10連休‼︎ 羨ましいかぎりです。 RAGEは明日と来週の金曜日土曜日のみ休みでどこにも行けそうにありません まぁ今年は子供も産まれたばかり…

2~3万円くらいの財布が欲しい‼︎いいと思った財布3選!!

どうもRAGEです。 長いこと使っている財布があるのですが、もう7,8年使っているので傷んできて… (クリスチャン・ディオール) Christian Dior Homme ディオールオム ロゴ 2つ折り財布 ブラック [中古] posted with カエレバ Amazon 楽天市場 そろそろ財布…

ブクマとコメントについて改めて考えてみる‼︎

どうもRAGEです。 ここ最近もう1度やる気を出してみているところのRAGEです。 というのもせっかくブログやり始めたのだからやりきったなと思うところまではやりたいし、これからの子供の成長も記録してみたいし、写真を趣味として向上させたい、というよう…

幸せの時間*

どうもRAGEです。18日に第一子となる子供が産まれてから仕事の後、休みの日(今日はお休み♪)は面会時間の間はずっと病院にいます。ただただ我が子を眺めている時間が今は1番の幸せの時間でもあります。こういう時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね…

ゆるゆるな日常

こんばんわ。RAGEです。 最近、ブログ熱も下がりつつ、御朱印めぐりのネタを書く時ぐらいしか更新しなかったのですが今日はゆにさんの記事に刺激され、ゆるく最近のことを書いていこうと思います。 www.uni45.com ゆにさん、勝手に言及させていただきました…

避難生活をしている方へ

熊本地震をうけて 4月14日から続く熊本地震。 学生時代を熊本で過ごしたRAGEはどうしても他人事ではなく、多くの友人が熊本にいるため心配で仕方ありません。 幸い、友人の中には今のところ最悪のケースに至る友人はおらず安心しています。 被災された方…

御朱印めぐり~佐太神社~

このところ精力的に御朱印巡りをしているRAGEです。 出雲大社、八重垣神社に引き続いて今日は佐太神社です。

スサノオという男‼︎

どうもRAGEです。 今日は一昨日出会ったスサノオ(素戔嗚尊)とヤマタノオロチ(八岐大蛇)。 rage-kun.hatenablog.com ヤマタノオロチといえばやっぱり不朽の名作ドラゴンクエストⅢですよね!?(自分だけか?) 【中古】 SFC ドラゴンクエストIII そして伝説…

花見と足湯とヤマタノオロチ!!

どうもRAGEです。 今日は花見に行ってきましたよ。 松江で花見と言えば「松江城」とか島根町の「チェリーロード」だったりとかが有名どこですかね。 しかし、今日はゆっくり行くなら玉造温泉のある玉湯川でしょう!ということで玉造温泉へ。