RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのおうちカフェ

どうもRAGEです。 昨日は嫁ちゃんと宍道にある「みんなのおうちカフェ」という古民家カフェに行ってまいりました。 ちょっと入ったところにあるこの「みんなのおうちカフェ」‼︎ みてくださいこの外観‼︎ 完全に民家でしょ⁉︎ 写真で見ていても実際に行ったら本…

竹島の日。

どうもRAGEです。今日2月22日は「竹島の日」です。竹島の日は島根県が条例により定めた記念日です。韓国からの反発やら色々と問題ありのこの記念日ですが、日本の領土に対して小・中学生が考える日になってくれると幸いですね。竹島は日本の領土です。といち…

待望の〇〇‼︎

どうもRAGEです。 ついに買いました。 何をかって? 待望の単焦点レンズを買いましたよ♪ 写真は愛機のNikon D7100です。 みなさんの記事を読んでて前から1本は欲しいなぁと思っていた単焦点レンズ。 ずっと35mmか50mmにするか悩んでたんですが今まで撮ってた…

久々。

どうもRAGEです♪久々にブログ更新しますね。このところ仕事が忙しくて家に帰ってもあんまりブログ書く時間もなかったですし、皆さまのブログもなかなか拝見する時間がなかったりで少し間があいちゃいました‼︎なるべく毎日更新を目標にやってきたので更新をお…

天気のいい日には。

どうもRAGEです。 昨日は天気が良かったので松江からでも大山がよく見える。 なので、大山がきれいに見えるところを探しに少しドライブに行くことにしました。 せっかくなので大根島の方へ。 中海を前景に大山を一枚。 帰りにもう一か所。 ぜひ島根に来たと…

こんないい日に。

どうも寝違えたのか首が痛いRAGEです。今日は朝から雪があってびっくりの出雲でした。昼はいい天気で澄んだ空♪今日こそ写真を撮りに行きたい‼︎がこういう日に限って…そんな1日でした。

【実録】RAGEが白湯を飲み続けたらこうなった‼︎

どうもRAGEです。 ちょっと前に白湯について記事を書かしてもらいました。 rage-kun.hatenablog.com 白湯を飲み続けたらどうなったかレビューしようと思います♪ 少しおさらいです。 白湯とは 水を沸騰させ、飲める温度まで冷ましたもの。 効果 新陳代謝を高…

マンガ読みますか?今から読みたい漫画がここで見つかる。

どうも、RAGEです。 あなたは、マンガ読みますか? 自分はあまり読むほうではないと思います。 実際に今集めているマンガもないですし… r25.yahoo.co.jp 〈読みたいと思いつつも、結局読んでいない連載中の漫画TOP10〉 (単行本の発行10~49巻のなかから、い…

出雲そばについて熱く語る‼︎

どうもRAGEです。RAGEといえば出雲に生まれておきながらラーメン通でも知られますが(自称w)、やっぱり出雲といえば忘れていけない郷土料理がありますね。島根の郷土料理といえば出雲そば‼︎出雲そば出雲そばといえば、出雲地方を代表する食文化。桃太郎電鉄…