RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印めぐり~八重垣神社~

どうもRAGEです。 皆さんご存じの通り島根県には、出雲大社をはじめ素敵なパワースポットがたくさんあるんですね。 今日は、昨日八重垣神社に行ってきたので八重垣神社についてご紹介していけたらと思います。

Smart Newsに載せてもらったよっていう話

「www.smartnews.com」 ってなんだ? どうも今日はいつも通りのアクセス数になっていてちょっとさみしいRAGEです。 昨日のpvはなんだったのだろうかとふとアクセス解析をみていたら、「www.smartnews.com」が60%ものpvを稼いでいた。 ブクマ効果かと思…

小さな春みいつけた♪

今までちゃんとやってたつもりですが、きっとセンスがないのでしょうね…昨日の記事が初めてと言っていいほどPVを集めて朝からいい気分のRAGEです‼︎ 島根もちゃんと認識されてるんですかね⁉︎ みなさんに興味を持ってもらえたみたいで嬉しいかぎりです♪ rage-k…

島根の行くべき77のスポット‼︎

どうもRAGEです‼︎出雲大社で有名な島根県ですが、ほかにも観光スポットはたくさんありますよ。RAGEと一緒に島根の観光地を確認していきましょう。松江市松江城宍道湖八重垣神社島根県立美術館美保関灯台美保神社神魂神社玉作湯神社玉造温泉松江フォーゲルパ…

サンドイッチの話!!

どうもRAGEです。 今日は3月13日。 なんの日か知ってますか? 今日は 新撰組の日 青函トンネル開業記念日 サンドイッチデー などなど。 今日ピックアップするのは サンドイッチデー なぜサンドイッチデーなのかというと1を3で挟んでいるからというよく…

サンデーホリデーの日、半ドンの日

サンデーホリデーの日、半ドンの日1876(明治9)年の今日、官公庁で土曜半休・日曜休日制が実施されました。それまでは、1868(明治元)年9月の太政官布告により、31日を除く1と6のつく日を休日としていたが、欧米との交易等で不便があったため、欧米と同じ仕組…

震災から5年

5年前の今日、東日本大震災が起きました。あれから5年。「もう」と思うか「まだ」と思うか?自分はその時、大学生で九州にいたので、被災したわけではないのですがテレビで見たあの津波の映像に衝撃を受けたことを未だに覚えています。東北もだいぶ復興が…

伊勢神宮で御朱印めぐり!!

どうもRAGEです。 最近どうもブログをさぼりがちですが、少しリフレッシュしてまたがんばっていこうと思います。 今日はちょっと旅行に行ってきたので記事書きます。 今回の旅行は、伊勢神宮とナガシマスパーランドに行ってまいりました。 伊勢神宮 初めて参…

カフェをひらくには? 〜資格編〜

どうもRAGEです。突然ですがRAGEはカフェをひらいてみたいのです。そりゃ今の仕事の方が安定してるし、特別不満があるわけでもない。ただ夢の話をしているだけですが、カフェをひらくには何をしなければならないのかちょっとまとめていきますね。開業にあた…