RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

水草水槽挑戦 25日目〜必要なものは必要〜

どうもRAGEです。

 

みなさま体調はいかがですか?

 

自分はというと先週末、溶連菌にやられて高熱で倒れておりました。

 

とはいえ、抗生物質を飲み出したおかげなのか金曜日に熱が出て(39.5℃まで上がりました)土曜にはほぼほぼ熱もなく回復はしていましたけど。

 

この溶連菌感染のために子供に移さないために一度実家に避難、奥さんと子供は奥さんの実家に避難。

 

だいたい溶連菌といえば子供が保育所とかでもらってきてそれを大人がもらうというのが相場ですが、自分はどこの誰からもらったのでしょうか?

 

とはいえこの避難生活からアパートに戻った時には前回1匹となってしまったネオンテトラちゃんがボトリウムの中で息を引き取っておられました。(;ω;)

 

寒さに耐えられなかったでしょうか...

 

今後はこのようなことがないようにもう少し設備を強化しないといけないですね‼︎

 

ということで、この冬の寒さをしのぐために水中ヒーターと水質改善のために外部フィルターを購入しました。

 

完全に初めの簡単にしようというところから外れてしまいました。

 

導入アイテムはこちら。

 

 

 

 

 

 

乞うご期待。

 

どうもRAGEでした。