RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

今年を振り返り読んでためになった3つのブログ記事!!

どうも今年最後の日だというのに今日やっと仕事納めのRAGEです。

 

そうです今日は大晦日!!

 

いよいよ今年もあと1日になりましたね。

 

ということで今年最後の今日は今年のはてなブログを振り返っていきます。

 

とはいっても自分の記事ではなく、いつも読ませていただいているブログの中から今年自分にいろんな意味で響いた記事をご紹介したいと思います。

 

とはいってもブログ始めて2ヶ月ですので今年を振り返るといっても短いですが・・・そこは大目に見てください。

 

とりあえず、振り返りながらご紹介していきます。

 

 

satosee.hatenablog.com

まずはこの記事から!!

 

ちょうどこの記事を読んだころがブログをはじめて1ヶ月くらいで、ちょっとpvやはてなスターの数ばかりを気にしていた頃でした。

 

しかし、そんなこと気にしてどうするんだと思わせてくださった記事でもありました。

 

自分が楽しくなかったらダメじゃないかと…

 

そして、まずは自分が読み返したくなるのもを、やっていて楽しいブログ運営をしていきたいと思わせていただきました。

 

そうじゃないとだんだんブログがやりたいものからやらないといけないものになってきますし、気をつけたいと思います。

 

 

www.yamamototetsu.com

続いてはこの記事!!

 

これは響いたというか単純に面白い、やってみたいと思ったものです。

 

自分みたいなパソコン初心者でも簡単に作れるように紹介してくれている記事です。

 

けっこうブログを眺めていても面白いなぁと思う記事にはGIFとかを使って面白い表現をしていたり、GIFによって目を引かれるものが多いような気がします。

 

LINEのスタンプ代わりでも使えるので楽しいですね。

 

来年はGIF画像作成もやってみたいと思います。

 

 

kumoaozora.hatenablog.com

最後はこの記事です。

 

この記事は「1日1新」という毎日何か新しいことをやってみるという今まで思ったことの無いものでした。

 

小学生のとき「今日の目標」に1日1善をよくあげていたなぁと懐かしくもなりました。

 

それでも1日1日何か新しいことをやっていくことで毎日が充実し、多くの経験や成長ができるのだろうと思いました。

 

これも来年挑戦できるといいですね。(正直毎日継続してできる自信はまったく無いです。)

 

この記事で、今年最後の投稿となると思います。

 

自分は仕事ですが皆さん2015年最後の1日充実した1日をお過ごしください。

 

それでは、よいお年を。