RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

RAGEの流行語⁉︎

今週のお題「私の流行語大賞」‼︎


おはようございます。


昨日は結婚式に出席してお疲れ様のRAGEです。


今日は朝からゆっくりコーヒーを飲みながら記事を書いている次第です。



今年もあと2ヶ月となり、今年の流行語のノミネートが発表もされましたね。

http://singo.jiyu.co.jp/


今年は政治、安倍さんのことがわりと多いような気もするのですがお笑いからスポーツ、エンタメなど幅の広い分野からノミネートされてます。


自分の思入れのある流行語を3つ挙げるなら

  1. 五郎丸ポーズ
  2. スーパームーン
  3. 結果にコミットする
ですかね。


五郎丸ポーズ

五郎丸ポーズはこれだけでなく、ラグビー日本代表の活躍は今年1番の感動すら生んだのではないでしょうか?


スーパームーン

今年はスーパームーンブルームーンと天体ショーが多能のできた1年だったのではないでしょうか?


来年のスーパームーンは11月14日とちょうど1年後となります‼︎


今年はあと12月のふたご座流星群もあるので寒さ対策をして眺めてみてはいかがですか?


結果にコミットする

有名なライザップですね‼︎


今年は自分に対しては何か結果にコミットできたのだろうか?


来年こそ結果にコミットしてみます。



あと自分の中の流行語はありきたりですけど「ブログ」ですかね⁉︎


f:id:RAGE-kun:20151115102204j:image


まぁゆっくりと楽しんでいきます。


みなさんよろしくです。


それではまた。