RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

コケまみれを助けてくれたミナミヌマエビの話

どうもRAGEです。

 

今日は久々にアクアリウムネタを。

 

ブログを全く書いてない間に1回アヌビアスナナ がコケまみれになっちゃいました。

 

f:id:RAGE-kun:20190102232055j:image

 

この状況を打破するためにミナミヌマエビを導入することにしました。

 

前にも10匹くらい入れたのですが徐々に数が減っていきついに全滅。

 

なのでもう一度購入しました。

 

ミナミヌマエビは基本的にお安く、通販でもよくcharmさんで購入すると思うのですがこういう安いものは送料が高くつき安くないという事態が起こるのですが、ヤフオク!で探すと送料込みでも相当お安く仕入れることができますよ‼︎

 

といういらない話は置いといて、ミナミヌマエビのおかげでコケは綺麗になりました。

 

f:id:RAGE-kun:20190102233444j:image

 

おそるべしエビちゃんのお掃除能力。

 

今回は繁殖してくれると嬉しいのでが…

 

乞うご期待。

 

ミナミヌマエビを導入したよっていう話でした。

 

どうもRAGEでした。