RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

水草水槽挑戦 18日目〜転機が訪れる〜

どうもRAGEです。

 

 アクアリウムシリーズのその後です。

rage-kun.hatenablog.com

rage-kun.hatenablog.com

rage-kun.hatenablog.com

 

始めてから2週間少々が経ちました。

 

その間に、ネオンテトラが2匹加わりました‼︎

 

しかし、さすが生き物ですね…適当な管理では底床にゴミがたまるたまる。

 

ほっておけばよかったのかもしれないですけど、ゴミを舞い上げながら水換えしたらそのショックなのか、1匹すごい勢いで弱っていき亡くなってしまいました(;ω;)

 

悲しいです。

 

一旦もう1匹のネオンテトラちゃんをボトリウムに避難させ水槽を掃除と水草の植え直しです。

 

f:id:RAGE-kun:20171123210725j:plain

 

中身が寂しくなりました。

 

ちょっと様子をみていきましょう。

 

それと今回のことがあったのでフィルターを買うことを決意しました。

 

最初のお金をかけずにという野望は簡単に崩れていくのでした。

 

乞うご期待。

 

どうもRAGEでした。