RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

私は持ってるんです‼︎

どうもRAGEです。

 

みなさんは買い物の時にマイバッグ使ってますか?

 

買い物の時にレジ袋を使わず、マイバッグを利用して資源を大事にしようと思っている人も多いはず‼︎

 

ひとりひとりができる環境保護活動ですね。

 

まぁマイバッグを使っている人の中には、最近はレジ袋に3円取られたりするのでそれを節約している人もいるのではないでしょうか?

 

なんでこんな話になったかと言いますと、今日も仕事帰りに嫁ちゃんに言われてスーパーで食材を買って帰りました。

 

しかし、仕事帰りの時間だったので少し混んでる。

 

言われた食材を調達し、畳んだマイバッグを後ろポケットに忍ばせレジへ行くとレジのスタッフさんも手早くバーコードをスキャンして商品はカゴの中に‼︎

 

そして私に「マイバッグ持ってますか?」とも聞かずレジ袋もカゴの中に‼︎

 

そりゃそうでしょう。こんな若造の男がまさかマイバッグを持参してくるとは思ってないでしょうし、聞くだけ時間の無駄でしょう‼︎

 

けど私は持ってるんです‼︎

 

まぁこのスーパーはレジ袋代を取らないのでありがたくレジ袋ももらって帰りましたよ。

 

レジ袋、あると役に立ちますからね。

 

というどうでもいい内容の今日の出来事でした。

 

ネットゴミを増やすなって言わないでくださいね‼︎

 

それではまた♪