RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

島根が誇るお笑いBIG3‼︎

ミヤネ屋を見ながら宮根さんって島根の人なんだよって心の中で叫んでいるRAGEです。

芸能界って大変ですよね。

その中でもテレビで見ない日がないくらいにいまだ活躍しているお笑いBIG3‼︎

お笑いBIG3

お笑いの歴史を欠かす事が出来お笑いの歴史を欠かす事が出来ないお笑いBIG3とは、タモリビートたけし明石家さんまの3人を指します。
f:id:RAGE-kun:20160512164726j:image

浮き沈みの激しい芸能界でも安定した人気を誇り、テレビで見ない日はないほどです。

芸能界でも一目置かれる存在とともに、日本社会でも尊敬されていると言えるでしょう。


そしてそのお笑いの世界に島根から一風吹かせた島根のお笑いBIG3をRAGEが勝手に選定します‼︎

島根のお笑いBIG3

この流行り廃りが激しく生き残りが厳しい世界で頑張った島根出身の芸人さんはいるのだろうか⁉︎

おかずクラブにとって代わられそうなニッチェ・江上敬子

とりあえず露出の多い方から行きましょう。

島根の津和野町という田舎出身の江上敬子(えのうえけいこ)。

ニッチェ(相方:近藤くみこ 三重出身)のボケを担当し、2005年に結成して、今年で11年目となり、着実にテレビの露出を増やしてきているのではないでしょうか?
f:id:RAGE-kun:20160512164736j:image

しかし、最近はおかずクラブ(最近あまり見かけなくなったが…)の躍進に焦りの声も聞こえるが頑張ってほしい島根出身の女芸人である‼︎


島根を押し出し売れたネゴシックス

島根県安来市の出身であり、安来弁を武器にめくりネタやコントでやや売れた⁉︎芸人ではないだろうか?
f:id:RAGE-kun:20160512164741j:image

2004年R-1グランプリ準優勝という輝かしい実績があったにもかかわらず、大して売れなかった悲しい過去もある‼︎

最近は限りなく露出が減ってしまっているうえに、一昨年ナカイの窓(地元を愛する人スペシャル)に出演した際には、フリに対して全く答えられないという惨事を起こしている。

そんな可愛い自称島根のスター芸人である。


ピン芸人出雲阿国

よく知らないので割愛します。
f:id:RAGE-kun:20160512165035j:image
しかし、占いがすごいらしい‼︎


まとめ

どうでしたか?

島根のお笑いBIG3はニッチェ江上、ネゴシックス、出雲阿国ということにします。

お笑い芸人で書き始めましたが思ったより売れた人がいなかった寂しい結果となりました。

次回は島根が誇るスポーツ選手BIG3をお届けしようと思います‼︎