RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

災害対策は日頃の備えから‼︎

どうもRAGEです。

奥さんが里帰りしてるので毎朝ご飯は自分でやらないといけません。

このところ活躍しているのがニトスキ‼︎

ニトリスキレットですね。

ただ目玉焼きとウインナー焼くだけでも雰囲気もあり、美味しく出来ますよ‼︎

今日はニトスキの話ではないですよ。

非常食のお話

うちの職場では確保している非常食の賞味期限が迫り新しいのと入れ替える時に古い分は希望者に配布しているのですが、ご飯にもなるし震災で日頃からの準備も大事なことも再認識したことですから何個か持って帰って今朝実践してみました‼︎

f:id:RAGE-kun:20160430085036j:image

尾西の五目ごはん‼︎

美味しそう⁉︎ですね。

みなさんただ準備しているだけではダメですよ。

1度食べてみたり使ってみないといざという時にうまくできなかったりしますから。

いざ実践‼︎

開けてみるとこんな感じ。

f:id:RAGE-kun:20160430085230j:image

ここにお湯または水を入れます。

まぜまぜしたらチャックを閉めて…

なに⁉︎お湯の場合で…

15分⁉︎

甘く見ていた。

早く食べたかったのに意外と時間がかかる…

ちなみに水だと60分。

待つこと15分…

できあがり

出来上がりはこんな感じ‼︎(ちょっと水が多かったかな⁉︎)

f:id:RAGE-kun:20160430085727j:image

食べてみます。

非常食としては美味しいか…

全然食べれる味ですよ‼︎

量もあるので食べ応えは十分にある‼︎

なんとも食レポがうまくいかないものでしたが一度やっておくといいかもしれないですね。

まとめ

災害対策のために非常食の準備など日頃から意識はとても大事です。

その中で準備しているものは1度使ってください‼︎

1度使うことでその商品の使い方や特徴をしっかり把握できます。

準備している方は1度使ってみてください。

それではまた。



広告を非表示にする