RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

ゴールデンウィークの過ごし方‼︎

今日からゴールデンウィークですね!

 
みなさん各地で言っているので自分も言ってみました。
 
休みが長い人は今年は最大10連休‼︎
 
羨ましいかぎりです。
 
RAGEは明日と来週の金曜日土曜日のみ休みでどこにも行けそうにありません💦
 
まぁ今年は子供も産まれたばかりですしそれどころじゃないんですけどね。
 
でももし連休があったら何するかちょっと妄想してみようかな♪
 
 

ひたすら子供とごろごろする

これが1番リアルな予定ですかね。
 
録画してあるドラマとかDVDでもレンタルしてきて見たりとかごろごろしてみましょう♪
 
お菓子と飲み物もあるとより最高ですね♪
 
 

ブログ記事を書きためる‼︎

効率が悪くて記事を書くのに時間がかかるから週に1〜2記事しかかけていないので毎日更新するくらいの勢いで書き溜めていきたいですね。
 
ブログ書きたいのになかなか書けなくてムズムズ…
 
 

運動をしてみる

近所をジョギングしてもいいだろうし、ちょっと雰囲気を変えていつもは車で通り過ぎるだけのジョギングコースなどもいいかもしれないですね。
 
あえてゴールデンウィークに人の多いところには出かけずのんびりと体を動かす、いいですね。
 
この時期は気温も高くないですから動きやすいでしょう。
 
けど外に出るときは紫外線対策は忘れずに‼︎
 
5月の紫外線は7月と同等レベルですよ‼︎
 
 

写真を撮る

子供の写真をいっぱい撮らないとね‼︎
 
せっかくカメラ持ってるんだからしっかり撮って記念残してあげないとね‼︎
 
よく1番目の子の写真はいっぱいあるけど下の子は少ないとかあるじゃないですか⁉︎
 
やっぱりそうなるんですかね?
 
それと花も綺麗な時期ですから写真に収めないとせっかく綺麗に咲いている花たちがかわいそうですね‼︎
 
RAGEが写真に収めてあげるからね♪
 
 

新しい趣味を始めてみる

休みが長いとしっかりと打ち込める‼︎
 
1回ぽっきりになっちゃうと続かないですからね。
 
RAGEが始めたいのは鉛筆デッサン‼︎
 
病院に飾ってある油絵に完全に影響されてしまいました。
 
油絵だと敷居が高いですから鉛筆デッサンとか今は大人の塗り絵とか流行ってますからね、そういうアーティスティックなこと始めたいですね。
 
今だけかもしれないですけど絵って上手に越したことないですからね。
 

まとめ

意外とやりたいことあげれば遠出しなくても楽しめそうなことがいっぱいありました。
 
こうなると連休があるとよかったなと思うRAGEなのでした。
 
みなさんゴールデンウィーク楽しんでください♪