RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

震災から5年

5年前の今日、東日本大震災が起きました。

あれから5年。

「もう」と思うか「まだ」と思うか?

自分はその時、大学生で九州にいたので、被災したわけではないのですがテレビで見たあの津波の映像に衝撃を受けたことを未だに覚えています。

東北もだいぶ復興が進んできたようですがまだまだ被災の跡が残っている場所もたくさんあります。


googleストリートビューは何度も更新しながら少しずつ復興が進んでいく被災地を撮り続けています。

自分は何ができるだろう?

卒業式を明日に控えていた5年前の今日‼︎

昼寝していたらパッと目が覚めてテレビを見た。

あの津波の映像。

ミヤネ屋だったと思う。

ミヤネ屋を見ていたと思ったのになんの映像だろうとわからなかった。

衝撃だった‼︎

今自分にできることはあの想いを忘れないこと。

自分できるただ1つのこと。

いつか東北にも行ってみたいと思う今日この頃でした。

RAGEでした。