RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

みんなのおうちカフェ

どうもRAGEです。

 
昨日は嫁ちゃんと宍道にある「みんなのおうちカフェ」という古民家カフェに行ってまいりました。
 
f:id:RAGE-kun:20160228140955j:image
 

ちょっと入ったところにあるこの「みんなのおうちカフェ」‼︎

 
みてくださいこの外観‼︎
f:id:RAGE-kun:20160228141056j:image
 
完全に民家でしょ⁉︎
 
写真で見ていても実際に行ったら本当にあってる?と思ってしまう佇まい‼︎
 
築135年の古民家を改修し、カフェにされたそうです。
 
特に外には看板などはなく、ただ歩いていたら古い民家だなと思うだけだと思います。
 
f:id:RAGE-kun:20160228141356j:image
玄関には一応「WELCOME」の文字。
 
f:id:RAGE-kun:20160228141453j:image

中には可愛い椅子が並んで待ち構えていてくれました。

 
店員さんも出迎えてくれどうやらやってるようで安心しましたよ。
 
f:id:RAGE-kun:20160228141629j:image
 
f:id:RAGE-kun:20160228141650j:image
 
f:id:RAGE-kun:20160228141659j:image
 
雰囲気のいい店内。
 
カフェだけでなく子ども雑貨を売っていたり、本にもこだわっておられるようでたくさんありました。
 
注文は看板のメニューから選びます。
すいません。看板の写真を撮り忘れたのでまた報告します。
 
本日のカレーやらパスタなど数種類の食事メニューとドリンクメニューがありましたよ。
 
下調べした時はデザートもあったみたいですが昨日は看板のメニューにはデザートはありませんでした。
 
頼んだのは本日のカレーとクリームパスタ。
f:id:RAGE-kun:20160228142018j:image
 
値段も7〜800円と良心的。
 
カレーは辛くはなくスパイシーでしたよ♪
 
雰囲気もいいですし、何より子供さんと一緒にこられてもくつろげる感じのお店でした。
 
また行きたいですね。
 
〜お店紹介〜
「みんなのおうちカフェ」
 
090-9507-3394
11:30〜16:00
駐車場あり