RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

悩み。

どうもRAGEです。

最近ですね、自分悩んでるんです。

というのも4月に子供が産まれるのですが、意外と名前を考えるの大変なんですね。(ちなみに女の子です。)

前から子供欲しいと思っていましたし、姉の子が産まれる時にいつか産まれてくるであろう我が子の名前を一緒に名付け本を読んで考えてました。

それでいつか子供ができた時につけたいと思った名前の候補もいくつかありました。

音の響きと字の意味で決めていた名前。

しかし、姓名判断では画数をみるんですよね。

すべての字の総画数で考えるものだと思っていたのですが、各漢字同士の画数もある。

知らないことだらけでした。

そして、思い描いていた名前たちはすべて画数で問題ありでした。

気にしなくていいって言われればそうかもしれませんが、一生使っていく名前ですから満足するものを考えてあげたい。

親から子へ最初のプレゼントですから。

子供にも自分の名前のこと好きになってもらいたい。

自分のように。



ぜひみなさんの「こんな風に決めましたよ。」って話聞かせてください。

それではまた。

f:id:RAGE-kun:20160129215526j:image