読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

島根の行きたいところ100を作成中‼︎

どうもRAGEです。

今日はネタ切れのため、今密かに進行中の計画の進み具合を聞いてください。

その名も「島根の行きたいところ100」‼︎

自称島根のPR大使のRAGEが改めて島根で行きたいところをリストアップ中でございます。

今年はサブブログの作成が目標なのでこのリストを中心に島根の観光スポット情報を中心に取り扱うブログを作ろうと思ってます。

このRAGE日記でやりたかったことではあったのですが、完全に雑記ブログに成り果ててしまったのでそう思っているところであります。


これではRAGEの独り言となってしまいますので、今日はRAGEがおすすめする7カ所をご紹介します。

  1. 出雲大社
  2. 足立美術館
  3. サヒメル
  4. ローソク島
  5. 玉造温泉
  6. 津和野町
  7. 宍道湖
こんなところでしょうか?

1. 出雲大社は言わずもがなの島根を代表するスポットなので外すことはできません。

2. 足立美術館は先日の記事にもしていますが、
やはり日本一の庭園を見ないわけにはいかないでしょう。四季折々の顔を見せてくれるのでいつの季節に来てもいいスポットでしょう。

3. 島根県立三瓶自然館サヒメルはなかなか知らない方も多いでしょう。RAGEのおすすめポイントはプラネタリウム。意外とプラネタリウムというものもいいものですよ。暑さや寒さも問題ない。昼間からゆっくり星空を鑑賞できるスポットですから。

4. ローソク島とは?このスポットも知らない人が多いかも?隠岐の島にあり、岩と夕陽のなんと美しい共演。
f:id:RAGE-kun:20160122221854j:image

5. 玉造温泉は島根を代表する温泉地ですね。ここについては言うことはあまりありません。ぜひ、泊まるならここに泊まってください。ただそれだけです。

6. 津和野町。小京都とも言われる津和野町。その街並みをゆっくり眺めてみるのも風情があって良いのでは⁉︎しかし、おすすめしといてなんですがRAGEは行ったことありませんのでご了承を。

7. 最後のスポットは宍道湖。夕陽スポットとしても1番好きな場所です。写真が撮りに行けてないのが残念な限りですが…。できればこの宍道湖で取れたしじみをどこかで食べてください。しじみの味噌汁はおすすめです!


どうでしたでしょうか?

まったくもって話が脱線してしまいましたが、今のおすすめスポットです。

リストを作って改めて行ってみたら今の7カ所はまた入れ替わるかもしれないですね。

お楽しみに♪

ではまた。
広告を非表示にする