RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

愛妻家になるにはどうしたらいいのだろう?

どうも島根を愛し妻も愛するRAGEです。

 

今日も雪が降り寒さが半端なかったですね。

 

こちら出雲も朝は一面真っ白でした。

 

今日は仕事が休みでほんとによかった。

 

そんな雪化粧も一日でしたが、家にいるのももったいないのでお出かけへ。

 

特別行くあてもないのですが、カメラのキタムラ単焦点レンズを見に行ったり、本屋に行ったりしてました。

 

ちょっと気になったのものがありましたのでご紹介します。

 

 

サラリーマン妻夫木マモルの愛妻生活。


紹介するにはパラパラとしか中身を見てないので詳しくお伝えできない、もしかしたら勘違いをお伝えしてしまうかもしれませんがご了承ください。

 

 夫婦生活に一抹の不安を抱える男たちのものがりのようです。


どうやら妻という生き物は、夫婦生活が冷めてくるとモンスター化していくらしい。そして、それを食い止めるには「愛妻家」というヤツになる必要があるらしい。
ということで、愛妻家とはどんなものなのか、愛妻家を目指して男たちが奮闘するようなのですが…


では、妻を愛してはいるのだが愛妻家を目指したいRAGEが愛妻家になるにはどうしたらいいのかRAGE的に考えてみました。


  1. 家事を率先して、楽しんでやる。
  2. 「ありがとう」「愛してるよ」など気持ちを伝える
  3. 話をよく聞く
  4. 思いやりがある
  5. ポジティブ


どれも大事ですよね。


もっと大事なことがきっとあると思います。


それに加えて愛妻家になるために仲間を作ることも大事だと思います。


誰かRAGEと一緒に愛妻家になりませんか?


 

それともう1冊島根ネタの本をご紹介させてください。


みなさんはご存知でしょうか?


秘密結社鷹の爪の吉田君を‼︎


島根super大使でもある吉田君です。

f:id:RAGE-kun:20160120212316p:image

島根自虐伝。


ぜひ読んでみてください。


島根自虐伝 [ 島根勝手に応援会 ]

島根自虐伝 [ 島根勝手に応援会 ]
価格:1,296円(税込、送料込)

 

県名より出雲大社の有名な島根からでした。