RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

Umabiなるものご紹介‼︎

どうもあなたに競馬をお教えしたいRAGEです。

最近twitterなどでの競馬関連の書き込みに「うまび」というものを目にするようになりました。

何ものか調べましょう‼︎

競馬エンターテインメントサイト「Umabi」

Umabi - 今度の休みは、うまびより。

f:id:RAGE-kun:20160112231217j:image

どうやら競馬を音楽や漫画、ドラマにグルメなどといった様々な情報と一緒に紹介しているサイトなのだ。

競馬ビギナーには競馬場へ持っていく持ち物から教えてくれる「ビギナーズ競馬マニュアル」を、とにかく楽しい時間を過ごしたいという人にはドラマやコミックを…と、どんな人でもウマーく楽しめる「Umabi」。

どうやら運営しているのはJRA(日本中央競馬会)でした。

こういったビギナーや女性の取り込みにも最近力入れてますね。

感心です。

自分は愛するゴールドシップが引退してしまった今、このサイトを見ながら次の注目馬を見つけていこうと思います。

ではまた。