RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

【お題】今年こそは変えたい〇〇‼︎

今週のお題「今年こそは」

どうも絶賛筋肉痛のRAGEです。

 

今週のお題今年こそはなんですが、今年の目標はこの前書いちゃいましたからそちらのことは今年やりたい100のことをご覧ください。

今年やりたい100のこと‼︎ - RAGE日記

 

ということで今日はそこに書いてない今年こそはを書いていこうと思います。

 

そう‼︎RAGE思っている今年こそはは肩凝りを治す‼︎です。

 

わたくしRAGEは首から背中にかけての凝りが半端ないんです(T^T)

 

少年期から肩凝り持ちだったのですが、2年くらい前から常々痛むようになってしまったのです。

 

ちょうど運動しなくなったのとベッドのマットレスが変わっちゃったのがよろしくなかったのでしょうか⁉︎

 

ということで去年はなんだかんだで変えることができなかったので今年こそはマットレスを変えようと思います‼︎

 

いいマットレスがないものかと探し中です。

 

今候補なのが2つ‼︎

 

モットン雲のやすらぎというマットレス。

 

モットン

高反発マットレス モットン

  • 自然な寝返りをサポートする反発力
  • 体圧分散に優れ、腰への負担を限りなく軽減
  • 8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性
  • 通気性が良く、蒸れにくい
  • ダニを寄せ付けず、ホコリも出ないので安心
  • 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地

 

の6つのこだわりがあるようだ。

厚さ:8cm(全サイズ同じ)

重さ:4.4kg(シングルの場合)

値段:公式サイトが最安かな?シングル39,800円

なにより90日間使用後でも返品可能‼︎

 

雲のやすらぎ

  • 厚さ17cmの大ボリューム、こだわりの5層構造
  • 腰がらく
  • 凹凸加工で体圧拡散
  • 通気性抜群
  • 贅沢羊毛素材使用
  • 抜群の保温力、睡眠に最適の温度と湿度を実現
  • 抗ダニ、抗菌、防臭
  • リバーシブルでオールシーズン対応
厚さ:17cm
重さ:7kg(シングルの場合)
値段:こちらも39,800円
 
 
どちらも高反発マットレスで値段と機能性ではほぼ変わらない様子‼︎
 
いろいろみているとモットンはより腰痛にいいみたいで耐久性がいい。
 
雲のやすらぎは肩凝りや背中の痛みをらくにするのには定評がある様子。
 
自分的似合っているのは雲のやすらぎか⁉︎
 
しかし、耐久性はモットンの方が良く雲のやすらぎはへたりやすいようだ。
 
しっかりケアができれば気にならないようなのだが、そんなにこまめな方でなはないのでその辺はモットンが良いのか⁉︎
 
とりあえずどっちか近々買おうと思います‼︎
 
また使ってみた感じは書けたら書きたいと思います。
 
ではまた。