RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

春の七草で無病息災♪

どうも今日は気合を入れて晩御飯を作っているRAGEです。

今日は1月7日ということで春の七草を食べなきゃですね。

正月7日に七草粥を食べると、万病を除き、病気にならないという習わしがあります。

七草というのは、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろの7つです。

けど七草って売れてるのって思ってた自分ですが普通に売れてるんですね‼︎

f:id:RAGE-kun:20160107173817j:image

便利ですね〜♪

七草粥っていうのもありきたりなので、食べやすくうどんにしてみました。

f:id:RAGE-kun:20160107180950j:image

ご飯はこの記事を実行させていただきました。
コウケンテツさんの「鶏のてり焼き」 - garadanikki

f:id:RAGE-kun:20160107181003j:image

女子力が高まったかな♪

また今日はジムに行ったりと昨日の記事をしっかり再現してきましたので詳しいのはまた更新します‼︎

みなさんもちゃんと七草食べてくださいね。

ではまた。