RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

今年やりたい100のこと‼︎

どうもRAGEです。
 
今日はより良い1年にするために
「今年やりたい100のこと‼︎」
のリストを作ってみました。
大雑把な目標ではやりがいがないので細かく細分化し達成したかしてないかはっきりするようなものをリストしていきました。
 
f:id:RAGE-kun:20160102145342j:image
 
*100のことリスト
  1. 毎月旬のものの写真をとる
  2. 2017年カレンダーを作る
  3. 流れ星の写真を撮る
  4. 写真撮影の依頼を受ける
  5. 写真を現像する
  6. 写真の整理をする
  7. アルバムを作る
  8. 単焦点レンズを買う
  9. 自撮り棒を買う
  10. 画像編集を勉強する
  11. gifアニメーション画像を作る
  12. ムービー作りをする
  13. 御朱印巡りをする
  14. 県外の御朱印もいただきに行く
  15. 大山に登る
  16. 登山グッズを増やす
  17. キャンプする
  18. BBQをする
  19. 競馬3連単で勝つ
  20. 競馬場へ行く
  21. 友人に競馬の面白さを伝える
  22. 競馬ツアーを行う
  23. カラオケでいい点出す
  24. カラオケの持ち歌を増やす
  25. ボルダリングに行く
  26. 映画を観に行く
  27. カフェ巡りをする
  28. 趣味を増やす
  29. 健康に気をつける
  30. 体脂肪率を一桁にする
  31. 筋トレをする
  32. トレーニングメニューを作る
  33. ヨガを始める
  34. ヨガを紹介できるくらいにする
  35. なるべくスポーツをする
  36. 職場でフットサルをするグループを作る
  37. 週一で走る
  38. 1度くらいは職場から走って帰る(10km)
  39. 仕事帰りにジムと温泉に行って帰る日を作る
  40. 地区の運動会で活躍する
  41. 旅行に行く
  42. 海を越える
  43. 伊勢神宮に行く
  44. 遊園地に行く
  45. 東京に行く
  46. 家族の思い出をいっぱい残す
  47. 実家にも帰る
  48. 友達との思い出もいっぱい残す
  49. 月1回は集まって遊ぶ
  50. 遊ぶ人のバリエーションを増やす
  51. 友人を家に招待する
  52. 子供が産まれるまでにやっておくことをまとめる
  53. 学資保険に入る
  54. 出産に立ち会う
  55. 子育てをしっかりします
  56. いい父になる
  57. 嫁に優しくする
  58. 嫁にちゃんとプレゼントする
  59. 料理をする
  60. 洗い物もします
  61. 毎日少しでも本を読む
  62. 論文も読む
  63. PHPを購読してみる
  64. トイレに読書コーナーを作る
  65. ベッドマットレスを買い換える
  66. 格安SIMに代える
  67. タブレットを買う
  68. 家計簿をつけ続ける
  69. 無駄遣いはしない
  70. 他人を蔑む発言をしない
  71. 他人を尊敬する
  72. 心に余裕を持つ
  73. 感謝する
  74. 話し上手になる
  75. 声のボリュームを少し上げる
  76. 話の内容を濃くするために知見を増やす
  77. 話のバリエーションを増やす
  78. 人の話をしっかり聞く
  79. 創造力を鍛える
  80. 月1は整理整頓をする
  81. 鞄を置きっぱにしない
  82. 月1は洗車する
  83. 車の中をきれいに保つ
  84. 観葉植物を枯らさない
  85. 遅刻しない
  86. 仕事で妥協しない
  87. 他部署の人ともコミュニケーションをとる
  88. 風邪をひいて仕事を休まない
  89. 新しい資格を探してみる
  90. twitterを放置にしない
  91. サブブログを開始する
  92. ブログで小銭を稼ぐ
  93. 月間10000pvを超える
  94. はてなブログproにする
  95. Google Adsenseを取得する
  96. 島根の観光まとめ記事を作る
  97. ブログをやっていることを自信を持って言えるようにする
  98. 無駄なこともする
  99. ブログを続ける
  100. 100個目の目標を見つける

 

正直これ考えるのに2日もかかりました。
安易な気持ちで書き出しましたけどなかなか100もあげれなかったです。
今の趣味を掘り下げていくことと幅を広げていくことに力注いでいます。
途中よくわからんやつとかも混ざってしまってると思いますが1つでも多く達成できるように頑張ります。
目指すは8割達成‼︎
 
 
ではまた。