RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

島根一のラーメン店はどんなものか食べに行ってみる‼︎

どうも昨日放送だった「ぶっこみジャパニーズ 大好評につき第5弾!世界中のニセジャパン年末一斉大掃除SP」をみてラーメンを食べたくなったRAGEです。

番組の感想はあまりしませんがヤラセ感がハンパないって感じていました‼︎

さすがにあれでは店やっていられないでしょ⁉︎って所いっぱいありましたね。

“ラーメン界の女番長”こと「麺家うえだ」の上田みさえさん出てましたけど、年齢を感じさせないパワフルな人ですね。

あの人の作ったラーメンを食べに行ってみたいと思ったラーメン好きのRAGEでした。

それはそうとその番組を見ていて「明日はラーメンを食べに行こう」と嫁と決意‼︎

そこで今日伺ったお店は食べログで島根NO.1の評価の「麪家 ひばり」さん‼︎

f:id:RAGE-kun:20151230194700j:image

行ったことなかったのですがどうやらこのお店はあごだしを使っているようです。

あごというのはこちらへんの言葉でトビウオを指し、ちなみに島根県の県の魚にもなっています。

f:id:RAGE-kun:20151230195814j:image
白湯らぁめん 780縁

f:id:RAGE-kun:20151230200313j:image

1番人気なんでしょう‼︎1番大きな字で1番上に書いてあった白湯らぁめんを頼みましたよ。

こんなに濁ったスープで意外とあっさり‼︎

優しい出汁の味がしましたよ♪

魚介系の出汁好きにはたまらんでしょうね♪

次行ったらつけ麺をいただきますね‼︎

それと駐車場はわかりにくいですから気をつけてください。
f:id:RAGE-kun:20151230202049j:image

それではまた。