RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

【雑学】給油口ってどっちにあるか車を降りずに知る方法‼︎

どうもRAGEです。

今日は朝と夜との1日2記事に挑戦です‼︎


新車やレンタカーなどに乗ってるとたまに思うことないですか?

この車って給油口どっちにあったっけ?って‼︎

思いますよね‼︎

自分もボーッとしながらいつも行かないガソリンスタンドとか行くとたまに急にパニクることあったりします(^^;;

そんな時知っておくと役立つ知識があります。

なんだと思います?

f:id:RAGE-kun:20151229214732j:image

この画像の中に答えはあります‼︎

この車の給油口は右側にありますよ。

あんまりひっぱってもいけませんのでのこへんで答えといきましょう‼︎

f:id:RAGE-kun:20151229215927j:image

答えは矢印の先の三角形の向き‼︎

この車だと右に向かって矢印が向いているので右側に給油口があります‼︎

f:id:RAGE-kun:20151229220550j:image
メーター自体の位置は関係ないのでメーター自体が右にあっても給油口自体は左にあったりしますのでこの矢印を見て確認してください‼︎

給油口は各メーカーで様々なので覚えていて損はない雑学だと思います‼︎

※1つ注意ですが古い車の中には矢印の表示がない車もあるようなので注意してください‼︎


有名な話かもしれないですが知らなかった人はまわりの人で知らない人を探してさっそく自慢してみてください。

それではまた‼︎