RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

ブログ開始から2ヶ月で書いてきた記事を見直してみる!!

どうもRAGEです。

 

今週のお題は「マイベストエントリー」!!

 

ブログ初心者のRAGEがブログを10月22日に始めてはやくも2ヶ月が過ぎました。

 

いまだに記事を書くのに苦戦していますが少しずつ慣れてきたところではあります。

 

ここまで43の記事を書いてきて皆様の目にはどう映ってますでしょうか?

 

少しは様になってきたのでしょうか?

 

なかなか毎日書くのは大変ではありますが、ブログを書き出してものの見方がだいぶ変わった気がします。

 

そして、島根ネタに対してアンテナが立つようになった!!

 

少しは島根愛が強くなったようです。

 

そんなRAGEの記事の中心は出雲に関すること出雲大社にまつわることとなっています。

 

その中でなにが一番か?と聞かれたらちょっと悩みますね。

 

ということで、今年の記事を振り返りながら、ここからランキング形式でマイベストエントリーを決めていきましょう!!

 

まずは、はてなスター獲得ベスト3!!

 第3位!!

rage-kun.hatenablog.com

 まずは大好きな写真ネタの記事がランクイン!!こういう記事が増やしていけると楽しいのですが、それはもう少し暖かくなってからですね。

 

第2位!!

rage-kun.hatenablog.com

 惜しくも2位は神在月のネタを紹介したこの記事。見てほしい度で言えば1位だったんですがね。これがよく聞く、「見てほしい記事と見てもらえる記事は違う。」というやつか!!

 

それでは第1位!!

rage-kun.hatenablog.com

 正直のこの結果にはちょっとびっくり!!この記事は結婚式に行く前にちょっと時間でとりあえず書いた記事稼ぎっぽい記事だったのにまさかの反響!!意外とこういう記事のほうが受けがいいのか?

 

続いてははてなブックマーク数ベスト3!!

なんと3つの記事が並んで同率!!

rage-kun.hatenablog.com

 島根の美肌県ぶりを全国に知ってもらうためのこの記事もなかなかの反響をもらえました。

 

rage-kun.hatenablog.com

 ここにも入り込んできた!!この記事はもしかしたら今年のマイベストエントリーなのかもしれないですね!?

 

rage-kun.hatenablog.com

 RAGEが意外とロマンチストであるということを発信していった注目記事ですね。見てほしかった記事だけに反響があったのはうれしかったですね。

 

今年のマイベストエントリーは・・・

rage-kun.hatenablog.com

 若干不本意ではありますが・・・

 

結果は結果!!

 

あまり気にせず、来年も書きたい記事を書いていくRAGEですのでよろしくお願いします。

 

それではまた。