RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

ドン・キホーテ 出雲店に行ってみた!!

こんばんわ。RAGEです。

 

今日は、一日中雨が降ってて億劫な一日でしたね。

 

そういえば、昨日12月4日に山陰初出店となったMEGAドン・キホーテ出雲店を覗いてきたので報告します。

 

MEGAドン・キホーテ出雲店の店舗情報・駐車場情報

 

ドン・キホーテが出店したのは、国道9号の出雲バイパス沿い、元々ヤマダ電機出雲店があったところ。

 

店舗情報として

MEGA ドン・キホーテ出雲店

住所 〒693-0068 島根県出雲市姫原2-7-5
TEL 0853-24-9311
FAX 0853-24-9322
営業時間 10:00~ 2:00
定休日 なし

 

お店は平日だと言うのに結構にぎわっていましたよ。

 

学生時代は県外にいたのでドン・キホーテは別に珍しいわけではなったのですが、島根には無かったのであるといいなと思っていました。

 

ニュースでは、開店日オープン前から250人が並んで、買い物かごいっぱいに商品をつめて買い求めたそうです。

 

ただ注目集めたから行ってみただけという人も多かったと思いますよ。

 

スタバができたら並び、セブンイレブンができたら並び、今度はドン・キホーテができたら並び。

 

島根県民のことを冷めた目で見ないでください。

 

なぜ、そんなにも並んじゃうんでしょうね?

 

話のネタになるからか?なぞですね。

 

では、自分が実際に行ってみてきた感想を述べていきます。

 

個人的な意見ですので…ご注意を!!

 

まず、店内に入ったときの印象は、明るい!!

 

自分の知っているよくあるドン・キホーテはごちゃごちゃしているイメージですが、やはり、そこは元ヤマダ電機!!

 

天井が高いためか明るいのです。

 

もともと、1フロアしかないので階の移動も無いですので、ゆっくり見て回りましたよ。

 

商品はまあドン・キホーテらしいものからご当地商品もあった。

 

覗いただけなので細かく見てはいないが、ある程度ほ商品はあったんじゃないだろうか?

 

しかし、自分の中の一番のインパクトは焼き芋のにおいがしたこと。

 

レジ付近で焼き芋を売っていたらしくレジ付近に行くと急に焼き芋のにおいに襲われて、ちょっと笑ってしまいました。

 

さてさて、ドン・キホーテにいった印象は焼き芋のにおいがする!!

 

でした。

 

あと、気になるのはこの集客力がどこまで持続するか見物です。

 

近くにゆめタウンや来春にはイオンモールもできるのでお客を奪い合うのではなく、お互いがいい影響を与えながら出雲がより盛り上がることを期待しています。

 

近場の人はまたドン・キホーテに行ってみてください。

 

それでは。