RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

風邪ひいちゃいました(^_^;)

どうもお久しぶりです♪

結婚式2連発に、その後ちょこっと体調くずして少し更新を空けてしまったRAGEです。


急に寒くなってみなさんは体調くずしていませんか?

島根も昨日初雪を観測されました‼︎

今朝もみぞれ混じり雨で寒かったです。

さぁ、感染症シーズンを迎えるのを前にインフルエンザワクチンを受けてきました。

インフルエンザワクチンを打っても意味がないともよく言われますが打たないと職場に言われますので打っておきました。

今日は風邪をもらわないために基礎知識を。

大事なポイント‼︎

何かを触った手で目鼻口を触らない‼︎

これ1番大事‼︎

最近はマスクをつけている方も多くみられ、しっかり予防されてるなと思います。

しかし、せっかく鼻口を守っていてもご飯の時にあっちこっちを触りながらご飯を食べている方おられませんか?

危険です‼︎

ご飯を食べている時というのは完全に無防備な状態で頭なんて触れば、髪の毛にはいろんなウイルスがくっついていますので、わざわざ手にウイルスをつけてそれを口に運ぶだなんてそんな残念なことはないです。

特にこの時期ですとノロウイルスは気をつけてください。

インフルエンザウイルスなら数個口に入ったところで感染することはほぼないのですが、ノロウイルスでは数個でも命取りですよ💦

ちょっとしたことですので気をつけて風邪をひかないように冬を乗り切ってください。

手洗いうがいはしっかりしましょうね♪

f:id:RAGE-kun:20151127184900j:image
一瞬観れた虹を‼︎

ではまた♪