RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

美肌県グランプリ〜島根県〜

こんにちわ♪島根県在住のRAGEです‼︎

 
 
今日は毎年POLAさんから発表されている美肌県グランプリの話題から。
 
なんと今年も島根県総合1位をいただきました‼︎
 
 

f:id:RAGE-kun:20151113094806j:plain


ニッポン美肌県グランプリ2015の順位は、1位島根県、2位山形県、3位愛媛県、4位石川県、5位富山県、6位秋田県、7位新潟県、8位広島県、9位三重県、10位高知県となりました。。

しかも、偏差値で2位の山形県に対して7ポイントも差をつけて1位でした‼︎パチパチ👏
 
このグランプリでの評価ポイントは
 

①水蒸気密度:

実際の大気中の水蒸気量を表します。空気中1㎥に水分が何グラム含まれているかを示し、その温度での飽和水蒸気密度×相対湿度から求めます。
 

②日照時間:

1日の平均日照時間のこと。
 

③生活習慣:

アペックスのスキンチェック 生活習慣・体調アンケートより算出。
 

④肌荒風(はだあらしかぜ):

肌のうるおいを奪う、高い山脈を越えてくる乾燥型の肌荒風と、狭い平野を通り抜ける突風型の肌荒風の2種類の風。
 

⑤毛穴熱風:

毛穴を開かせる”山”と”海”から吹き込む2種類の熱風。
 
の5つの項目と
 
「角質細胞が整っている」
「ニキビができにくい」
「シワができにくい」
「シミができにくい」
「きめが整っている」
「肌が潤っている」
 
の計6項目をポイント化し、美肌偏差値を決定します。
 
 
島根県は多くの項目で上位に入り、特に日照時間の少なさと水蒸気密度の高さがいい成績を収めた理由と思われます。
 
また、上位の各県は発酵食品や魚類などの消費量も多く、食べ物の力も大きいのではないかとも‼︎


特別日本各地に行って人本全国の女性の肌を見てきたわけではないですが島根県の女性は肌がきれいだと思ってます(女性を敵に回すと怖いのでそういうことにしておきましょう)。

けど島根県で生まれ育ったというのに自分は学生の時から肌が荒れて困ってましたけどね💦

まぁ平均の話ですから自分はサンプルだとしたら下の方なんでしょう💦

顔の肌はダメでしたけど、爪とかは男のくせに綺麗でたまに褒められる手なんですけどね‼︎

関係ないか‼︎

今日は島根の話題を出雲から‼︎RAGEでした。

ではまた。