RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

ブログをもっと良くするために考えたこと

こんばんは。RAGEです。




ふと勢いでブログをはじめて2週間ほど経ちました。


始めたからにはなるべく毎日更新するようにして頑張っています。


いろいろな先輩ブロガーさんの参考記事を見ているとなるべく1000文字以上は書いたほうがいいとかブログのテーマを決めたほうがいいなどとありました。


しかし、なかなか1000文字もいかず、まだまだ成長していかないといけない部分かもしれないですね。


それと記事の内容があっち行ったりこっち行ったりしてちょっと困っています。


ということでこの辺で一旦、ブログの方向性を定めるためにも思考の整理をしようかと思います。


今日はつまらないと思われても仕方のない内容かもしれませんが先輩ブロガーさんの皆様お付き合い願います。


まずネタとして書いていけるものとか云々の前に、このブログをはじめた理由として私の住んでいる島根県をこのブログを通じて知ってもらうことができればと思ったことが出発点ですのでそこはぶれずにやっていこうと思います。


島根・出雲を中心にブログを展開するとして、できそうなシリーズものは


①島根のおすすめスポット。

→島根に来たらぜひ行ってほしいところ、島根へ旅行に行きたくなるような情報を島根に住んでいる自分だからこそ書ける内容を書いていきたい。


②〇〇に行ってみた。

→近隣、旅行先なので気になっていたところなど行ってみたところの感想を綴る。


③出雲のマニアックな話。

→出雲付近の地方ネタ、ニュースをお届け。


この辺で少し疲れてきました。やはり自分には500文字くらいが限界のようです。


しかし、今日はもう少し頑張りますよ。


④御朱印めぐり。

→〇〇に行ってみたに近いネタになるんですけど御朱印めぐりはこのブログの出発ネタでもありますし、島根といえば出雲大社を中心とするパワースポットの地ですからパワースポットとしておすすめしていきたいと思います。


島根・出雲のシリーズはこのくらいですかね?


また考えていきたいところではありますが…


あと自分は医療職なのでその辺の専門知識を中心としたシリーズとして


⑤食べ物の話、体にいい食べ物

→万人に共通して関心があることはやはり健康ではないでしょうか?健康につながるネタを提供できればと…。


⑥運動の話、フィットネス

→こういう運動(エクササイズ)をするといいということを医学的知識を交えてお伝えしたい。


⑦ただの日記。

→ただの日記はFacebookとかで書いてくださいと書いてあったりもしますが自分としてはただの日記も書きたいのです´д` ;


ちょっとシリーズが多い気はしますがそれはご愛嬌。


これくらいのシリーズを中心にブログを展開していけたらと思います‼︎


こうやって島根について感じて調べて、実際にブログから外に出て行く意識をもっと持てばさらにブログが楽しく、そして多くの人に島根の魅力をお伝えできるんじゃないかなと思っています。


何かアドバイスがあれば宜しくお願いします♪


それではまた。