RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

とんかつを食べる‼︎

こんばんは。RAGEです。



とんかつを食べてきました。


そこは国道431号線弓ヶ浜付近‼︎


米子市の『かつ膳』というお店に行ってきました‼︎


f:id:RAGE-kun:20151108182128j:plain


市内の方から少し離れて住宅地のようなところにあるこのお店。


とんかつ屋といえば定食屋らしく少し騒がしい感じをイメージしますが、6時過ぎで早かったのもあったかもしれませんが他のお客さんは数人おられるくらいで、店内は静かでお高いお店に来たような雰囲気が出てました。


メニューもそれほど高いものばかりではなく、いただいたのは『やわらかかつ定食』(税込1000円)。


注文してくるのを待つまでゴマをすって待っているといよいよ注文の品とご対面です‼︎


f:id:RAGE-kun:20151108190925j:plain


まずはかつをひとくち。


すごくサクサクでとんかつなのに軽い。


なかなか写真じゃわかりにくいと思いますが衣がキレイ♪


タレがなくても十分に味があり美味しくいただけるとんかつです。


そんなとんかつでした。


他にも鹿児島の黒豚のとんかつやちゃんぽん麺、串カツなどありサイドメニューにも手を出したくなりましたが定食ほどで十分満足できました。


ぜひ米子圏域に来られた際は寄っていただきたいお店ですね。


ごちそうさまでした。


ではまた。