RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

紅葉を見に行ってくる(*^^)v

こんばんわ。RAGEです!!

 

 

今更かもしれないですが、RAGEは「らげ」じゃないですよ。「れいじ」ですよ。

 

名前の話はまたします。

 

今週のお題は「お気に入りの紅葉スポット」だったので実際に今日は紅葉を見に行ってまいりました。

 

場所は、前回おすすめした『鰐淵寺』!!

 

 

rage-kun.hatenablog.com

 

 

......ではなく山陰の名峰 大山に行ってまいりました。

大山ってどこやねん!!という大山をよくご存じでない人にとりあえず大山の紹介から。

 

大山は島根県のお隣の県(地図上で言うと右側)、鳥取にある標高1729mの火山で、鳥取および中国地方の最高峰の山であります。(ウィキペディアより)

 

独立峰であり、その姿はまさに小さな富士山!!

そして、日本四名山(富士山、立山御嶽山、大山)に数えられる山なのです。

 

登山やスキー場としても通年活躍する大山なのですが、今年は、登山もできなかったですが、また大山登山もしたいですね。

 

f:id:RAGE-kun:20151107232628j:plain

 

まあ、そんな大山に行ってきたわけですよ。

ちょっと残念なことに、そこはやはり山!!

さすがに平地と違って少しピークが過ぎているのか?それとも今年はほんとに紅葉がまばらで最高に美しい年ではないのか?きれいなのだがなかなか絶景が見つけれず...

 

とりあえず、下手なりにあたりをちょこちょこ撮ってみました。

 

f:id:RAGE-kun:20151107231356j:plain

 

f:id:RAGE-kun:20151107231830j:plain

f:id:RAGE-kun:20151107232016j:plain

f:id:RAGE-kun:20151107231208j:plain

もう少し、引きで全体の写真も撮っておくべきでしたね。反省( ..)φメモメモ

コスモスとバックで大山なんかも。

 

f:id:RAGE-kun:20151107232134j:plain

それでもいい休日になりましたね。

 

ではまた。