RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

福岡満喫の2日間♪

こんにちわ。RAGEです‼︎


土日は福岡を満喫してきました‼︎

目的は主に友人の結婚式に参加すること。

しかし、もう1つの目的は残りの時間で福岡を腹いっぱい味わうことでした‼︎


夜行バスにより極限まで疲労を溜め込んだ状態で午前中から結婚式に出て、飲めもしない酒を嗜み、飲んでは食べて、食べては飲んで、かれこれ12時間以上も飲み食いをしてました‼︎(そりゃ、ところどころ1時間くらいの小休憩が2回くらいはありましたよ)

どうも食べてばっかりの土曜日でしたが中でも皆様に紹介したいものが…

自分も九州に4年いたのでたいていの名物は知っているつもりでしたが、居酒屋で食べたラーソーメンたるものを私は知りませんでした‼︎

ちなみにメニューの画像です↓

f:id:RAGE-kun:20151101161705j:image

博多の極細麺に醤油ベースのつゆ‼︎

これを素麺のように食べる。

これが食べること10時間くらいたってからの締めで食べたものでした。

その頃には一旦お腹いっぱいでしたが、このラーソーメンはびっくりするくらいするするたべれるんです‼︎

店員さんのオススメでは2人で一人前を食べるとのことでしたが一人前では食べ足りず替え玉までしてしまいました(^_^;)

それぐらいあっさりで締めに最適な食べ物だと感じたのです‼︎


そのあとは友人グループとは解散し、違う友人と合流‼︎

再び食べに繰り出すのです。

居酒屋に行き、何か食べてないものは…

そうだ!モツ鍋を食べてないことに気がついてしまったのです‼︎
(ラーメンもあるのですがラーメンは帰る前に食べるつもりだったので…)

この日最後(この頃にはとっくに日付は変わっています😅)の締めに店を変え、モツ鍋を食べに行くのでした‼︎

食べる前に画像を撮ってないことに気づきまして汚い状態ですいません…

f:id:RAGE-kun:20151101161718j:image

あれだけ食べていたのにまだ食べれる‼︎

俺の胃袋は宇宙だ‼︎

懐かしいですね。


あとは今日のお昼に博多ラーメン「一風堂」をいただいて帰りました。

f:id:RAGE-kun:20151101161738j:image

博多といえば一風堂一蘭など全国にチェーン展開しているラーメン屋の本店がたくさんありますからどこへ行くか迷うのですが、今回はイチオシの一風堂に行くことにしました‼︎

いやいや、一風堂じゃなくて〇〇だろ‼︎と異論はあると思いますがそこはご勘弁を´д` ;


本当にこの2日間は食べに食べ、非常に満足した2日間でした‼︎

2日間、面倒をみてくれた友人にも感謝です。

以上、福岡の旅でした♪

ではまた。