RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

今日は柿の日‼︎

こんにちは♪ RAGEです。


昨日の十三夜は見られましたか?十三夜については昨日の記事を見てください。

昨日の十三夜を撮ってみました。なかなかうまいこと撮れないものです…こういう時は望遠レンズが非常に欲しくなる(´д` ; 誰かくれませんかね…

f:id:RAGE-kun:20151025220713j:plain

みてください‼︎十三夜って満月じゃないんです‼︎知ってるよって人は流してくださいm(_ _)m ちょっとかけてるんですよ‼︎ちなみに十五夜も満月じゃない場合があるんですよ‼︎それはまた来年聞いてください。

f:id:RAGE-kun:20151025220719j:plain


それはそうと今日10月26日は柿の日なんだそうです。秋の味覚『柿』‼︎ 

好きな人も好きじゃない人もいる事でしょう‼︎メジャーな果物ではあるんですが子供が好きそうな果物でもないですし。

けど柿って意外と美容にいい食べ物なんですよ‼︎

何が凄いかって?

まずはビタミンC。1日に必要なビタミンCが一個で十分補える。そしてビタミンCの量がレモンの10倍程度もあるんです‼︎(一個同士の比較です。)

それからアンチエイジング効果もすごいんです。抗酸化作用といえばポリフェノール‼︎ポリフェノールといえばぶどうです。そしてそのポリフェノールがぶどうの…そう‼︎


5倍‼︎‼︎‼︎



となかなかすごいんです‼︎他にはむくみ解消とか二日酔い対策にも♪

まだまだ最強っぷりが伝えれると思うのですが記事書くのにつかれました。

ぜひこの機会に柿を食べてみてはどうですか?

ではまた。