RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

○○の秋といえば?

みなさんの『○○の秋』といえばなんでしょうか?

 
スポーツ、読書、芸術、食欲・・など【○○の秋】といろいろありますが…
個人的には果物やらなんやらと食べ物が美味しくなる季節なので、ついつい食べ過ぎちゃう季節でもあります。
 
秋になってからは写真を撮りに行くことも多くなりましたし、わざわざ1人では行かなかったところにも勢いで出かけてみたりしましたし。
 
秋は本当に感情が豊かになる季節ですね。
 
『○○の秋』という言葉で一番支持されている言葉はなんなのか、去年のニュースですけどあったのでランキング形式でまとめてみました‼︎
 
第7位:紅葉の秋
 
紅葉といえば、まさに秋にしか見ることのできないものなので当然ですよね。もっと上位なのかと思ってはいたんですけどね。
 
カメラが好きなので是非のんびりと紅葉を撮りに行きたいところです♪
 
 
第6位:行楽の秋
 
行楽の秋とよく言いますけどざっくりいうとお出かけのことですかね。
ぷち旅行に行ってもいいでしょうしちょっと近場にお出かけしたり、日帰り温泉に行くというのもいいでしょうね。
 
涼しくなってきたので秋はどこかへ旅をしてみてはいかがでしょうか。
 
 
第5位:勉強の秋
 
心地良い季節だからこそ集中できる!!そんな方も多くいらっしゃると思います。
 
もう学生でもないので毎日勉強というわけではないですが、この季節を機に仕事の勉強をしたいとこですね。皆さんも何か勉強をし始めるのもいいかもしれないですね。
 
 
第4位:芸術の秋
 
芸術の秋といえば、音楽・映画・美術・演劇などなど。しかし、なぜ秋は芸術の秋なのでしょうか?誰か知ってる人は教えてください。勉強と似たようなものなのでしょうか?
 
この時期はごろごろ家で映画を観たりも最高ですね。芸術は写真以外は疎いのでこのぐらいで。
 
 
第3位:スポーツの秋
 
夏は暑い!!冬は寒い!!!秋はとてもスポーツに向いている季節ですね。
 
この時期になるとちょこちょこランニングに出てみたりしているRAGEです。街でもランニングから自転車、フットサルまでよく運動している姿をよく見かけるようになりました。
 
スポーツの秋のせいなのかどうしてもスポーツショップをはしごしたりしてしまいます。ある意味でファッション的な要素もあるスポーツで人生を豊かにしていきたいものですね。
 
 
第2位:読書の秋
 
堂々の2位は読書。読書の秋といえばもう鉄板ではないでしょうか。
 
個人的には一切の読書をしないので(参考書はいっぱい読みますよ😅)、たまには小説も読んでみたいと思っております。けど、きっと今年も読まずに終わってしまうのでしょう…
 
 
第1位:食欲の秋
 
第一位はやっぱり食欲の秋!!!
 
そりゃ三大欲求の1つ食欲ですからね!!!
この時期から自分の大好きなみかんがスーパーに並びますからね♡まぁ、みかんに関してはこたつとのコンビが最強なんですけどね。
 
すべてが美味しく感じるのが秋です。理由はわかりませんがそれが秋です。
 
ちなみに、みかんはこの時期の極早生みかんが大好きです。そう、極早生です。大事な事なので2度言いましたよ!
 
 
 
最後に
 
いかがでしたでしょうか、みなさんの『○○の秋』はなんですか?
 
 
 
参考にさせて頂いた記事