RAGE日記

出雲から出雲のよさを発信できれば...

ブログ初心者のRAGEが神の国出雲から日本一の田舎島根のことを発信できればと願うブログ

コケまみれを助けてくれたミナミヌマエビの話

どうもRAGEです。 今日は久々にアクアリウムネタを。 ブログを全く書いてない間に1回アヌビアスナナ がコケまみれになっちゃいました。 この状況を打破するためにミナミヌマエビを導入することにしました。 前にも10匹くらい入れたのですが徐々に数が減って…

今年、行きたい島根の77の場所

あけましておめでとうございます。 どうもRAGEです‼︎ 初詣をはじめ、縁結びで有名な出雲大社がある島根県ですが、出雲大社くらいしか認知されてないのでは? ほかにも観光スポットはたくさんありますよ。 ということでRAGEと一緒にRAGEが行きたい、またあな…

水草水槽挑戦 25日目〜必要なものは必要〜

どうもRAGEです。 みなさま体調はいかがですか? 自分はというと先週末、溶連菌にやられて高熱で倒れておりました。 とはいえ、抗生物質を飲み出したおかげなのか金曜日に熱が出て(39.5℃まで上がりました)土曜にはほぼほぼ熱もなく回復はしていましたけど…

水草水槽挑戦 18日目〜転機が訪れる〜

どうもRAGEです。 アクアリウムシリーズのその後です。 rage-kun.hatenablog.com rage-kun.hatenablog.com rage-kun.hatenablog.com 始めてから2週間少々が経ちました。 その間に、ネオンテトラが2匹加わりました‼︎ しかし、さすが生き物ですね…適当な管理で…

水草水槽挑戦 10日目

どうもRAGEです。 立ち上げた水草水槽のその後2です。 お一人様1点限り コトブキ工芸 kotobuki クリスタルキューブ 200(20×20×20cm) レグラス 20cm水槽(単体) 関東当日便ジャンル: 水槽ショップ: charm 楽天市場店価格: 1,320円 立ち上げから10日目 前回…

水草水槽挑戦 8日目

どうもRAGEです。 今日は前回立ち上げた水草水槽のその後です。 立ち上げから8日目 前回立ち上げした水草水槽ですがどんどん水草ちゃんが弱っていってるのがよくわかる(;ω;) 買った時に名前メモるの忘れててなんて名前だったかわからなかったんですがどう…

完全なる初心者が水草水槽に挑戦する話

どうもRAGEです。 ブログ熱も冷めきってしまってましたし、ブログを書く時間もなかったですし、みなさんの記事もかなり見落としてることだと思います‼︎ ブログについてはこれくらいにしておいて、やっと前から気になってた水草水槽を始めたので書いていこう…

4行日記を書いてみよう‼︎

どうもRAGEです‼︎ ブログ熱はあるのだがなかなか書く気になれない.°(ಗдಗ。)°. もう一度少しずつ書く習慣を作っていかないといけないね‼︎ ということで前から書こうと思っていた手軽で簡単、そして成功者になれるという! 今から成功者になろうじゃないか‼︎ …

今日みたいな寒い日には…

カーテンを開けると今日も外は真っ白だ それでも昨日より雪は少なくなっている ちょうど仕事も休みだから ゆっくりこたつでぬくぬくする 特にすることもないし 出かける気にもならないこんな日は 家でぼーっとするのがいちばん たまには気を抜く日もあっても…

成長‼︎

どうもRAGEです‼︎ 今日は子供の4ヶ月検診でした。 検診の結果は特に問題ないそうです。 よかったよかった♪まずは一安心ですね。 ほんと数日前に寝返りを習得してからというもの目を離すとすぐにうつ伏せになっていてちょっとびっくりします。 数日前にはいく…

お久しぶりです。RAGEなんです!

どうもお久しぶりです。RAGEです。 かれこれ、6/27からほぼ2か月もはてなブログをほったらかしにしてました。 rage-kun.hatenablog.com 子供が生まれてからなかなかブログをしっかり書く時間もないですし、書かないことが続くとモチベーションも下がっていき…

私は持ってるんです‼︎

どうもRAGEです。 みなさんは買い物の時にマイバッグ使ってますか? 買い物の時にレジ袋を使わず、マイバッグを利用して資源を大事にしようと思っている人も多いはず‼︎ ひとりひとりができる環境保護活動ですね。 まぁマイバッグを使っている人の中には、最…

僕と友達になりませんか?

どうもRAGEです。 今日も子供ちゃんはスムーズに寝てくれました‼︎ 親に似ていい子です♪笑 ここからが本題‼︎ みなさんはネット上での友達と呼べる人がどのくらいいますか? 自分はどのくらいいるのでしょうか? 自分はブログをやっていることを嫁ちゃん以外に…

子供の成長はすくすくと。どんどん大きくなっている現実

どうもRAGEです‼︎ 明日でうちの長女も産まれてから2ヶ月になり、今日再び産婦人科にママの母乳外来のため行ってきました‼︎ 2ヶ月目は本来診察はないのですが、1ヶ月検診までのところで乳腺炎になったり、体重の増え方が多かったりで一応今日も病院行ってきま…

姪っ子からの手紙‼︎

どうもお久しぶりです。 RAGEです‼︎ 子供が産まれてからなんやかんやと時間がとられゆっくりブログを書く時間もなかったですし、記事を読む時間もなかったのでみなさんの素敵な記事を多く見過ごしていることでしょうT^T 記事のスタンスを当分は完全に切り替…

島根が誇るスポーツ選手BIG3〈偉人編〉

どうもRAGEです。前回の記事は日本トップクラスとはお世辞にも言えない方々でしたので今度は世界に誇れるトッププレーヤーを紹介していきたいと思います。知っている方も知らない方もあの人って島根の人なんだと思っていただけたらと思います‼︎それでは島根…

島根が誇るお笑いBIG3‼︎

ミヤネ屋を見ながら宮根さんって島根の人なんだよって心の中で叫んでいるRAGEです。芸能界って大変ですよね。その中でもテレビで見ない日がないくらいにいまだ活躍しているお笑いBIG3‼︎お笑いBIG3お笑いの歴史を欠かす事が出来お笑いの歴史を欠かす事が出…

「ありがとう」と言ってますか?

どうもRAGEです。明後日は母の日ですね。日頃は恥ずかしくて言えないものですがたまには母に感謝を伝えましょうかね。今日はそんな感謝についての話。いつだっただろうか?、TVで見たありがとう運動。名前があっているかは別に問題ではない‼︎ありがとう運動…

今日気がついたこと‼︎

どうもRAGEです。 気がついたら100記事達成していました。バンザーイ。 正直ここまで続けれるとは思いませんでした。 これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。 世間はゴールデンウィークということですが皆さんはどのようにお過ごしですか? 自…

5月にやりたい5つのこと‼︎

どうもRAGEです。 ゴールデンウィークのせいで5月になってたことに気付きませんでした。(普通は余計に気付くか⁉︎) ということで5月にやりたいことをあげていこうと思います‼︎パチパチ…♪ 1.通算で100km走る‼︎ 100kmっていうと大変だけど毎日3kmちょっとを…

新しいことを始めるにはいい季節だ‼︎

どうもRAGEです。もう1個ブログを作ってみました。はじめましてをはじめました。 - RAGEと肉体改造記録肉体改造を頑張ってみるブログです。流行りの30日スクワットチャレンジとか仕事柄の専門的な知識からのエクササイズを紹介しながら実践できたらいいなぁ…

即PATを使って家にいながら競馬を楽しむ♪

どうもRAGEです。RAGEは一切のギャンブルをしないのですが去年くらいから前々から好きだった競馬に手を出すようになってしまっています。※JRAのHPから引用。とは言ってもギャンブラーではないので何万円をつぎ込むとかいった遊び方はしません。使っても数千…

災害対策は日頃の備えから‼︎

どうもRAGEです。奥さんが里帰りしてるので毎朝ご飯は自分でやらないといけません。このところ活躍しているのがニトスキ‼︎ニトリのスキレット鍋ですね。ただ目玉焼きとウインナー焼くだけでも雰囲気もあり、美味しく出来ますよ‼︎今日はニトスキの話ではない…

ゴールデンウィークの過ごし方‼︎

今日からゴールデンウィークですね! みなさん各地で言っているので自分も言ってみました。 休みが長い人は今年は最大10連休‼︎ 羨ましいかぎりです。 RAGEは明日と来週の金曜日土曜日のみ休みでどこにも行けそうにありません まぁ今年は子供も産まれたばかり…

2~3万円くらいの財布が欲しい‼︎いいと思った財布3選!!

どうもRAGEです。 長いこと使っている財布があるのですが、もう7,8年使っているので傷んできて… (クリスチャン・ディオール) Christian Dior Homme ディオールオム ロゴ 2つ折り財布 ブラック [中古] posted with カエレバ Amazon 楽天市場 そろそろ財布…

ブクマとコメントについて改めて考えてみる‼︎

どうもRAGEです。 ここ最近もう1度やる気を出してみているところのRAGEです。 というのもせっかくブログやり始めたのだからやりきったなと思うところまではやりたいし、これからの子供の成長も記録してみたいし、写真を趣味として向上させたい、というよう…

幸せの時間*

どうもRAGEです。18日に第一子となる子供が産まれてから仕事の後、休みの日(今日はお休み♪)は面会時間の間はずっと病院にいます。ただただ我が子を眺めている時間が今は1番の幸せの時間でもあります。こういう時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね…

ゆるゆるな日常

こんばんわ。RAGEです。 最近、ブログ熱も下がりつつ、御朱印めぐりのネタを書く時ぐらいしか更新しなかったのですが今日はゆにさんの記事に刺激され、ゆるく最近のことを書いていこうと思います。 www.uni45.com ゆにさん、勝手に言及させていただきました…

避難生活をしている方へ

熊本地震をうけて 4月14日から続く熊本地震。 学生時代を熊本で過ごしたRAGEはどうしても他人事ではなく、多くの友人が熊本にいるため心配で仕方ありません。 幸い、友人の中には今のところ最悪のケースに至る友人はおらず安心しています。 被災された方…

御朱印めぐり~佐太神社~

このところ精力的に御朱印巡りをしているRAGEです。 出雲大社、八重垣神社に引き続いて今日は佐太神社です。